2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 里帰りでいろいろ考えさせられました | トップページ | ヨガ話から野球話へ -体の中心を意識しないと意味が無い »

解決できる悩みなら向き合おう -ヨガは逃げ場ではないから

ヨガをすることで救われてきたこと多いと思う。

体を柔軟にしたり強くしたりすることで心もそれと並行してきたようにも思う。

しかしながら、、、何かわだかまりを抱えるとこころが優先して体を蝕むということがあると思う。

どちらが強いということは無くお互いが影響し合っていい方に向かったり逆に悪い方に転ぶこともある。

考えないことがいいと思っていた。

でも、、、逃れられないこともあったりする。

考えない瞬間を作ることは出来ても永続的には出来ない。

それが出来ればお釈迦様のようになれるのかも、、、

ということは、、、解決できることならそこから逃げないで一度向き合う必要がある。

どうせ言っても無理、チャレンジしても失敗するだけ、今の状況の方が楽と自分を誤魔化す等、、、逃げ道はいくらでもある。

最近一つのことで自分なりに決着が付いたと思えることがあった。

本当なら避けて通りたいことだったけれど、、、

言いにくいことが言えることって大事と分かった。

後々後悔しないためだったり相手にちゃんと伝える為だったり。

どうでもいい人でなければ尚更言いにくいことを言わなくてはならない。

一番いけないのはこころの中にある思いを閉じ込めていじいじすることと思う。

その状態でヨガをやっても結局いいことは無いと思う。

ヨガは逃げ場にするところではないし。

ヨガから学んだのはやはり事実を認めて逃げないことかな。

自分の体を見つめこころも正す、、、だとしたら解決できることはちゃんと解決しなきゃね。

その勇気を持つ力をヨガは与えてくれたと思っている。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

diamond私が担当しているヨガサークルの詳細はこちらから

« 里帰りでいろいろ考えさせられました | トップページ | ヨガ話から野球話へ -体の中心を意識しないと意味が無い »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 里帰りでいろいろ考えさせられました | トップページ | ヨガ話から野球話へ -体の中心を意識しないと意味が無い »