2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« カピバラ君を小樽水族館で見れると聞いて | トップページ | てぬぐいたおる »

体を温めることの大切さ

ある病気のことが気になっていてネットで調べてみました。

現在の治療法は確実に治癒する可能性はそう高くありません。

病院ではやはり薬を使います。

副作用も強いです。

その病気は女性であれば閉経と同時に発症することが多いようです。

体を温めることが大事という情報を発信している方もいました。

ウイルスが原因で起きる病気は体が冷えていると悪化する場合が多いらしいです。

ウイルスは熱に弱いからです。

結局排卵が無くなると体温が上がるということが減りウイルスにとって快適な住処となってしまうようです。

そうなると体温を上げる方法を考えなくてはなりません。

一番手っ取り早いのは運動です。

薄ら汗をかく程度の運動、、、ヨガも良いのではないでしょうか?

免疫力を上げるのにもヨガはいいと思います。

食事も大切になるでしょう。

肥満はどんな病気でも避けた方が良いに決まっています。

適度な運動と食事のバランス、、、そんなことだけで治るはずはないと思うかも知れません。

でも病気の進行を遅らせることは出来るでしょう。

ウイルスにとって居心地の悪い環境を作ればいいのです。

50代、60代と女性の体は変わっていきますね。

避けては通れないけれどちょっとしたことに気を付けるだけで結果は大きく変わると思います。

病院に行って薬を飲めば、あるいは手術をすれば解決できると信じる方は多いと思います。

でも日常生活で工夫することももっと大事と思います。

薬には副作用があり、手術をすれば依然の体とは何かが違ってしまいます。

ヨガは体の内側から温まります。

週に一度でもそういうことを続けていけばきっと難しいお年頃もある程度乗り切れるのではないでしょうか?

そういったお話は女性同士であれば気兼ね無く出来ますね。

女性限定クラスもありますので参加してみませんか?

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

diamond私が担当しているヨガサークルの詳細はこちらから

« カピバラ君を小樽水族館で見れると聞いて | トップページ | てぬぐいたおる »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カピバラ君を小樽水族館で見れると聞いて | トップページ | てぬぐいたおる »