2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 大浜みやこかぼちゃ -お腹に優しくて美味しい♪ | トップページ | 寝ててもサービスを忘れないタツオ、そしてスカイ君のこと »

ほぼ完治 -でも食生活を見直そう

一週間掛かってお腹がほぼ回復したnote

ちょっと時間が掛かったthink

お腹が調子悪いと体が冷えそこで何か食べるとまた逆戻り、、、

体に力が入らない、思考能力が低下、物忘れが加速bearing

腸の状態がそのまま脳にも反映するのは怖いことだshock

イライラしたり気力が無くなったりと良いことは何も無い。

ヨガでも第一に働きかける場所は下腹。

そこを活性化させることでエネルギーを高めることが出来ると昔の人は気づいていたということになる。

食に関しては日本人が昔から食べてきたお米やかぼちゃ、根野菜、発酵食品等がそんなお腹を救ってくれる。

今や炭水化物はダイエットの敵だったり成人病を誘発するものと思われがちだ。

確かに食べ過ぎればそうだけれど良く噛んで適量食べればお腹の調子を整えるものであることが分かった。

今日ネットで頼んでいた水茄子が届いた。

普通に買えば高級品なので手が出ないけれど訳ありのものを注文してみた。

大き目のものが9個入っていた。

肌が一部見栄えが悪くなっているというのが訳ありの理由のようだ。

生でかじってみたけれどあくがほとんど無く甘くて美味しかった。

昔の人は農作業の合間に喉を潤すものとしてこの茄子を食べたそうだ。

早速刻んで浅漬け、三五八漬け、糠漬けの3種類に振り分けたscissors

塩と糠が付いたものを購入した。

浅漬けは夕飯にすぐ食べられそうだnote

Yasailine1s

« 大浜みやこかぼちゃ -お腹に優しくて美味しい♪ | トップページ | 寝ててもサービスを忘れないタツオ、そしてスカイ君のこと »

食生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大浜みやこかぼちゃ -お腹に優しくて美味しい♪ | トップページ | 寝ててもサービスを忘れないタツオ、そしてスカイ君のこと »