2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 消化の良いものとは? | トップページ | ほぼ完治 -でも食生活を見直そう »

大浜みやこかぼちゃ -お腹に優しくて美味しい♪

まだ何でも食べられる状態ではないので今日は大浜みやこかぼちゃを煮てみた。

大浜みやこかちゃの由来はこちらを確認してみて欲しい。

私の家からすぐのところに手稲山口がありそこで生産されているかぼちゃだ。

近所のスーパーで中くらいのものが400円。

もっとお手頃な値段のかぼちゃはあるけれど大浜みやこは外れが無いので安心して購入できる。

私流の美味しいかぼちゃの見分け方は黄色い部分がオレンジに近いくらい濃い色のものを選ぶこと。

外れが無いといってもその中でも美味しいものをチョイスしたいのが主婦なのだscissors

今日は鍋焼き用の小さな土鍋で煮てみた。

お昼ご飯としてかぼちゃはお腹の為にも良かった。

ホクホクして甘くて幸せな瞬間だった(◎´∀`)ノ

炊き終わった後に煮汁を捨て、土鍋の蓋をしてまた少し加熱して置いておくと水分が飛んで美味しくなるnote

塩を少し入れただけでバター等は付けずシンプルに食べた。

お腹の調子を整えたい時は食材をシンプルに調理するのがベスト。

油や添加物が入らないからお腹に優しいのだ。

ちなみに夕飯はサバの干物と麻婆豆腐、サラダにしたけれどほとんどパスthink

家族にはそのメニューで私は、、、

かぼちゃ、冷奴、トマト(トースターで加熱)、納豆、お味噌汁(青梗菜とお麩)、ご飯だったcoldsweats01

サバと麻婆豆腐は2口くらい味見してみたけれど(^-^;

お腹の不調は最近の食事を見直すきっかけになったようで、、、これもいいかなぁと思えてきた。

依然として足や手の指は細いまま。

この食生活続ければもっとむくみ取れたりするのかも。

そしてきょうまた大浜みやこかぼちゃ仕入れてきた(◎´∀`)ノ

Yasailine1s

« 消化の良いものとは? | トップページ | ほぼ完治 -でも食生活を見直そう »

食生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 消化の良いものとは? | トップページ | ほぼ完治 -でも食生活を見直そう »