2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 北大マルシェ | トップページ | 続、お腹の話 »

夏の終わりにお腹が、、、、 -温めてケアしよう

この間の日曜日、散々外を歩き回り疲れて帰宅house

午前中は曇りがちcloudだったけれど午後は久々にお日様も見えたsun

家に着いて暑かったこともあり珍しく冷たい牛乳をごくごくsign01

北大マルシェで購入したプルーンも、もぐもぐ。

極め付けは水出しした冷たい煎茶。

牛乳とお茶でお腹が冷え、プルーンにはお腹が緩くなる成分が含まれている、、、

暫くしてお腹が痛くなってきたbearing

それでも夜は脂ののったサンマと少しだけビールもbeer

正露丸に頼ってみたけれど翌日になってもお腹は調子悪いまま(ノд・。)

思い起こせばこの夏、トマトは欠かさず他の夏野菜もしっかり食べていた。

その代わりお味噌汁や納豆、温かいお茶はあまり食卓に上がらなかったなぁ。

暑い日にはビールも飲んでたしお腹は冷えたままだったかも知れない。

入浴spaの回数も減りシャワーの日が多くなっていたし。

頭で分かっていたことが実行できずそのつけがとうとうまわって来たようだ。

ヨガの呼吸は下腹を意識するのでその時は内側から温まる感覚はあった。

でも食生活や日常生活も伴わないとやはり駄目。

気温が下がればお味噌汁も美味しく感じる。

納豆や温かいお茶も欲しくなる。

やはり体はそういうものを求めている。

お腹が回復するまで脂っぽいもの、冷たいもの、消化の悪いものは食べないようにして暫く様子を見よう。

断食明けの経験が役に立つように思う。

やはり夏の間に消化器系はフル回転していたんだなぁ。

お腹が痛くなったことは体がサインを送ってくれたと思い労わってあげなきゃという気持ちになった。

夏の終わりには帯状疱疹等の免疫の低下から発症する病気が増えるとか。

お腹の調子を整えることは免疫力を落とさないことにも繋がるのでやはり今時期の食生活は大事になる。

Img_1554

彼女らにお腹が冷えるなんてことは、、、無いのかも(笑

     (円山動物園のポロロとマルル)

Li96

弥生ヨガ教室では女性クラスのみ秋の無料体験を実施することにしましたshine

これから10月いっぱいまで初回のみ参加費800円のところ無料で参加して頂けます。

月曜午後というのは週末の忙しさから解放されちょっとほっとしたい時間かも知れません。

でも、、、TVを見ながらなんとなく過ごすよりもヨガをすることで心身をリフレッシュするという方を選択してみませんかsign02

また耳寄りear情報ですが月曜日は弥生ホテルの隣の極楽湯の駐車場で栗山町産直のいろいろな野菜も買うことが出来ますnote

実際私も昨日バジルやミニトマトを購入しましたscissors

もちろんヨガの後温泉spaに入るということもできますsweat01

ヨガの内容は初心者向けで日によって多少メニューは変わりますが女性に特有な冷え性や腰痛、肩こり、便秘等に効果が上がるものをと考えています。

お昼ご飯riceballを少な目か遅い朝ごはんだけにしてヨガをするとお腹まわりもすっきりとすると思います。

ヨガは体が硬いから無理、呼吸法が難しそう、膝や腰が痛いから出来そうもないと最初から諦めている方、一度体験してみませんか?

※事前に心配な事等ありましたら申し出て下さいね。

 症状に合わせたメニューを提供したいと思います。

sports弥生ヨガ教室の詳細はこちらから  cute注) 祝日はお休みになります。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:

« 北大マルシェ | トップページ | 続、お腹の話 »

食生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 北大マルシェ | トップページ | 続、お腹の話 »