2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« カムバックしてくれる生徒さん | トップページ | ドニチカ切符を有効利用 -秋の中島公園、円山、北大 »

紅葉の見納めに北大と円山へ -そして世界の熊館閉鎖前に挨拶

Img_0219

お天気が不安定だしなかなか紅葉を見るタイミングも難しくなっています。

仕事は夜からだったので思い切って出かけました。

北大のイチョウ並木もそろそろかなぁと思いまず北大キャンパスへ。

これは北大総合博物館前の紅葉です。

Img_0220

木の名前が分からないのですが花が咲いていました。

Img_0225

池では鴨が泳いでました。

幼稚園の子供達が賑やかに餌をまいてました。

Img_0230

イチョウ並木近くの紅葉。

カエデはピークのようでした。

Img_0234

イチョウはちょっと時期が早かったかな、、、

後3日くらいでピークでしょうか。

Img_0240

このコントラスト、なかなかいいですよね~

Img_0243

イチョウ並木は普通に車が通るので写真cameraに夢中になると危ないかもgawk

Img_0321

その後円山にも足を伸ばしました。

Img_0313

くもり空だったので写真が暗いです。

Img_0244

あい変わらずタツオはたるみ切ってましたcoldsweats01

Img_0262

もうすぐ世界の熊館はキャンディが出産準備に入る為閉鎖になります。

その前に暫く会えなくなるデナリパパに会いに行ったのにこんな感じでした。

タツオに続きデナリも、、、bearing

Img_0248

ココはちゃんと起きてシャキっとしてましたnote

Img_0257

バクさんはちょっと元気過ぎて木を倒すのがブームになってるよう。

Img_0258

森林がまた伐採されたと飼育員さんが嘆いていました。

Img_0252

コツメカワウソは新しい女の子が来て楽しそうでした。

Img_0251

マレーグマは竹をしゃぶっておりました。

美味しいのかな、、、

Img_0270

久々にライオンさん見ました。

アジアゾーンが出来てから遠のいてしまって。

ちょっと寂しげに見えました。

Img_0276

カバ 草が目の側にくっついてるのが気になる~

Img_0282

タツオお目覚め~

Img_0280

キリッとしたところ、どうぞ撮って ~

Img_0290

一番熱かった動物はカンガルーだったかもcoldsweats01

Img_0293

動物園内の紅葉

Img_0295

帰りは森林浴mist

Img_0302

紅葉見て、動物に会って、森林浴して、、、、良い休日になりましたscissors

« カムバックしてくれる生徒さん | トップページ | ドニチカ切符を有効利用 -秋の中島公園、円山、北大 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カムバックしてくれる生徒さん | トップページ | ドニチカ切符を有効利用 -秋の中島公園、円山、北大 »