2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 秋を探しに紅桜公園へ | トップページ | カムバックしてくれる生徒さん »

クライマックスシリーズで気になった選手 -カープの菊池選手

少し時間が経ってしまったけれどクライマックスシリーズのこと書きます。

ファーストステージ、タイガースとカープの試合を見ていました。

普段交流戦でしかセリーグの選手を見ないのでもともと詳しくはありません。

その中で目を引いたのはカープの菊池選手。

最初にあれ?と思ったのは打席に立った時の表情でした。

わずかに微笑んでる感じがしました。

ピッチャーにしたら投げづらいでしょうね。

顔だけじゃなく構えも凄く自然体。

無駄な力は入ってなさそうで打つ気満々の打者とは大違い。

でもスローでは打つ瞬間の顔は獲物を狙う顔にw(゚o゚)w

打席に立った時最初から体に力が入ってしまったらその分対応できる範囲が狭くなるだろうし体も消耗してしまいます。

出来るだけリラックスし、しかも集中することが大事ですよね。

菊池選手は小柄でスリムなタイプなのでホームランは少ないだろうけど粘り強くボールに付いていくタイプなんだろうなぁ。

実際クライマックスでの打率は高かったです。

そして守備も素晴らしい(・∀・)イイ!

守備範囲が広く、ジャンプ力も凄いです。

何よりボールを捕ってからのスローイングが早いsign03

あまり筋トレはしていないとのこと。

どんなトレーニングしてるんだろう。

カープはマエケンも独自のアップ法があるみたいだしいろいろ工夫してる選手が多そうだなぁ。

ファイターズが一番気になってるチームだけどカープも面白そうnote

持って生まれた素質もあるだろうけど野球にはどんな事が必要なのか菊池選手を見ていたら少し分かるかなぁ。

彼なら筋肉以外でもっと鍛えるべきところがあると理解していそうだなぁ。

« 秋を探しに紅桜公園へ | トップページ | カムバックしてくれる生徒さん »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋を探しに紅桜公園へ | トップページ | カムバックしてくれる生徒さん »