2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 自体重を感じなからのトレーニング | トップページ | 秋を探しに紅桜公園へ »

発表会はありません

昨日のサークルの生徒さんといろんな習い事のお話になった。

ある楽器を使ったサークルでは本部に収めるお金が必要だったり発表会の会場費の負担が必要とか、、、 ( ̄Д ̄;;

また、昨日発覚したのだけれど私も含めその場にいた4人がある健康体操の経験者だった。

そのサークルも発表会があり赤いレオタードがユニフォームだったので懐かしい思い出話になった。

普段のサークル活動以外に練習日が設けられ大変だった記憶がある。

そしてあのユニフォーム今は着れないよねsign02という話になった。

その場にいた他の生徒さんも笑いながら聞いていた。

そういった発表会は否定する気はない。

そのことでモチベーションが上がればいいこととも考えられる。

はっきりした目標があると頑張れるだろうし。

そうなると、、、ヨガのモチベーションはどうやって保てばいいんだろう?

ひたすら自分の健康の為、体が徐々に変わることの喜びを味わう、ヨガを長年続けてきた仲間同士の一体感等だろうか、、、

考え方がやはりヨガ的になるような気がする。

表面的なことはそんなに気にならなくなりありのままの自分を観察し人にも優しく(時には厳しくかな?)なれるような、、、

続けることで気になっていた症状が改善したり、ヨガ以外の別の方法に関する情報も入る。

ヨガだけで治そうよとは言わない。

ここに通って良くなったという話は私も真剣に聞く。

昨日は生徒さんの数はそう多くはなかった。

でもみんなでいろんなお話をして笑い、偶然同じ体操してたことに驚いた(゚0゚)

そしてちゃんとヨガをやり終わりの方にはマッサージも。

こころと体がほぐれる時間になってくれていたら嬉しいな~confident

mapleサークルの詳細はこちらから。

Li96

sports弥生ヨガ教室の詳細はこちらから  cute注) 祝日はお休みになります。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

« 自体重を感じなからのトレーニング | トップページ | 秋を探しに紅桜公園へ »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自体重を感じなからのトレーニング | トップページ | 秋を探しに紅桜公園へ »