2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 反る動作  -椅子を使って | トップページ | 28日から教室、サークル共通常に戻ります »

膝の違和感、痛み -いろいろ手を尽くして治したい

最近膝の調子がイマイチでいろいろとケアをしています。

膝裏にテニスボールを挟んで30秒キープするというものをやってりもしています。

しゃがんだり立ったりする時カクンとひっかかるのも気になります。

膝にずれが生じている時そうなるそうですweep

ヨガのポーズでもケアできるとは思っていますがなかなか改善していません。

というか、、、必要なことをしっかりとやれていないからかも(;;;´Д`)

逆に今それはやらない方がいいということをやってしまっている可能性もあります。

本当はヨガで治したいです。

それと合わせていろんな事を試みたいです。

アロマもいいかなぁと↓こういったバームも利用しています。

生徒さんからカイロプラティックのいいところがあるというお話も聞きます。

少し気にはなっているけれどヨガと自分で出来るケアを合わせてもう少しやってみようと思ってます。

膝の状態が悪いことで出来ないポーズが出てくることにはあまり拘っていません。

もちろん生徒さんに影響が出ないようにとは考えているけれど。

ポーズの為に痛さを堪えてやるというのは本末転倒だから今出来ないことはやらないでいいと思っています。

膝を曲げる方向が違うだけで痛みを感じないことがあったり自分なりの発見があると思ってやっていきます。

本当は1週間くらいのんびり温泉spaで過ごしたいという希望もありますが、、、それは今無理だなぁthink

↓湯治ってしたことないけど時間に余裕が出来たらしてみたいsign01

   

Line21

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

maple私の担当サークルの詳細はこちらから。

« 反る動作  -椅子を使って | トップページ | 28日から教室、サークル共通常に戻ります »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/53888509

この記事へのトラックバック一覧です: 膝の違和感、痛み -いろいろ手を尽くして治したい:

« 反る動作  -椅子を使って | トップページ | 28日から教室、サークル共通常に戻ります »