2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 本格的な寒さがやってきた~  | トップページ | 阪神大震災のその後 -孤立してしまったお年寄り »

十勝の優れもの

 

実家が十勝の幕別なので時々帰省している。

札幌に住んでいることで地元に居た時よりも十勝のものが気になるようになっている気がする。

最近はモール温泉spaがいいなぁと思っている。

実家から近い幕別温泉パークホテル悠々館は時々連れて行ってもらっている。

先日行った時、踵がかさかさしていて気になっていたのがかなりつるつるした感じになった。

そのことがあって札幌に戻る日に北海道ホテルに寄ってモール温泉成分の入った化粧水とハンドクリームをゲットしたscissors

通販でもこちらから購入できる。

温泉には入れないけどこれらを利用すればこの冬を乗り切れる気がする~coldsweats01

後、ますやパン(麦音)にも寄りいろんなパンを購入。

長いもの入ったバケット、かぼちゃや豆類を使ったパン等。

小麦やその他の農産物を地元で調達できるのが美味しさに繋がっているんだろうなぁ。

ますやパンは子供の頃から食べていて昔はクリームパンが好きだった。

十勝に帰っていつも思うのは爽やかな青空sunが広がって気持ちいいということだ。

あちらこちらにソーラーの設備が目についた。

日本海側の札幌の冬はいつもどんよりcloud

青空が見えないと気持ちも沈みがちだthink

最後にもう一つ紹介したいところがある。

実家でやっているクライミングジム!

去年の夏、規模を大きくしたそう。

道東では唯一らしいのでいろんな方が訪れてくれているそうだ。

こちらのHPを参考に。

歳を取ると生まれ故郷がだんだん良くなるというけれど私もその法則どおりの心境になってきている気がする。

折を見てこれからも十勝に足を運びたいと思う。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

« 本格的な寒さがやってきた~  | トップページ | 阪神大震災のその後 -孤立してしまったお年寄り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本格的な寒さがやってきた~  | トップページ | 阪神大震災のその後 -孤立してしまったお年寄り »