2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« ミルク&チーズフェア -最後の3年ものがぁ、、、 | トップページ | ポロロ、マルルが遠くに行ってしまう(。>0<。) »

黙々と淡々と、、、しかし遠藤選手のように熱い気持ちで

NHK、プロフェッショナルでサッカーの遠藤選手のことを取り上げていました。

最近Jリーグはあまり見ておらずワールドカップ予選でちらりと彼のこと見ていました。

プロフェッショナルで取り上げられた時だけ注目するというのもどうかと思いますが元ファイターズの鶴岡選手と共通でガ〇ャピン顔の彼のことは気になっていましたΣ(;・∀・)

遠藤選手は特別足が速いわけでもフィジカル面で強いということもないそうです。

ちょっと猫背でワールドカップ代表の中でも年長者の部類に入ると思います。

パッと見さほど目立つ感じもありません。

sign02 でも髪が長くバンドで止めているヘアスタイルは特徴的ですねcoldsweats01

彼のどんな時でも冷静さを失わないでいることが出来る、自分のやるべきことをこなしていく姿に共感しました。

練習の時他の選手が休んでいても芝生の上でコアトレーニングをしていたりみんなが帰った後も黙々と走るというように、自分に足りないものを補うことに手を抜かない感じでした。

フィジカル的にはそんなに強くないということを自覚しているんですね。

そして年齢的なハンディも考えているのだと思います。

また彼の強みは正確なパスを出せるということとPKの精度なので相当離れたところに置いたサッカーボールを目標にボールを何度も蹴るという練習をしていました。

インサイドとアウトサイド両方で蹴る練習をしどちらもボールを浮かせず転がすように蹴っていました。

やっている事は相当地味なことばかりです。

でも日本代表で本田にPKを譲らないのは遠藤くらいではないでしょうか?

普段やるべきことをやっているから自信があるんですよね。

サッカーをやるうえでボールsoccerを蹴るということがいかに大事なことなのかを知りました。

そしてガンバ大阪はJ2に落ちていたのですねcoldsweats02

日本代表であるとともにガンバ大阪の主力選手でもある彼はチームの為に全力で闘っていました。

どんなステージでも同じように力を注ぐ姿かっこ良かったですshine

日々の生活で新鮮さが足りない、なんとなく壁にぶつかっている、足踏み状態あるいは後退している気がする、、、ということありませんか?

実際私が最近そういう気がしていました。

でもそれって言い訳なのかも知れません。

なら、やるべき事はやっているのか?周りのことを考えているのか?逃げ道を探してないだろうか?

遠藤選手のようにこつこつと地道に、しかし熱く生きていきたいものです。

そういえばヨガも同じです。

ヨガブームは去りましたthink ホットヨガもかなり減ったそうです。

フィットネス自体が厳しい環境です。

でも他では得られないものがヨガにはありますnote

それを信じて進むしかないですね。

そんな意味でも遠藤選手から学ぶこと多かったです。

力をもらいましたsign03

« ミルク&チーズフェア -最後の3年ものがぁ、、、 | トップページ | ポロロ、マルルが遠くに行ってしまう(。>0<。) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ミルク&チーズフェア -最後の3年ものがぁ、、、 | トップページ | ポロロ、マルルが遠くに行ってしまう(。>0<。) »