2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« モール温泉から行き着いたところは、、、 | トップページ | 黙々と淡々と、、、しかし遠藤選手のように熱い気持ちで »

ミルク&チーズフェア -最後の3年ものがぁ、、、

東急デパートで行っているミルク&チーズフェアに行ってきました。

いろいろ試食させてもらえるのがいいですねnote

先日北海道ホテルで買ったクリーミィーなチーズがあるか見に行ったらありました、ありましたぁ~(◎´∀`)ノ

十勝の更別で作っているチーズです。

2週間ほど寝かせるとまろやかな味に変るというのでまだ食べてません。

それ以外にはらんらんファームのハーブ入りチーズ、更別のウオッシュタイプチーズというのを購入しました。

どちらも美味しかったです( ̄ー+ ̄)

チーズに関する知識はあまりないけど試食すると好みの味かどうかは分かります。

別のお店でもいろいろ試食しまくり3年もののナチュラルチーズが美味しいと思いました。

隣にも私と一緒に試食していたおばさまがそれ3個下さいsign03とショーケースの3年ものを全てご購入w(゚o゚)w

一個500円くらいだったから通常だともっとお高いものでしょうね、、、

お店の人にまだ残ってますか?と聞いたら在庫は無いとのこと。

多分私だったら3個のうち1個は譲ったかな、、、coldsweats01

まぁ、、、そのチーズとは縁が無かったと思うことにしましょうか。

更別、広尾、大樹、池田、幕別、清水等十勝のチーズがいっぱいありました(゚▽゚*)

札幌ではなかなか買えないものでもあるのでこういうチャンスがあるのは嬉しいです。

いろいろ質問して的確に答えてくれる店員さんのこともありますがその時だけの助っ人なのか戸惑っている店員さんもいました。

機内食に採用されているとか賞を取ったというようなことはそんなに重要ではないのです。

どういう特徴があって原料にどんなこだわりがあるのかを知りたいんです。

まぁこちらも知識がないのですが無いからこそちゃんと答えられる人がいて欲しいです。

チーズはそんなに安価なものではないので購入したものは小出しにして味わおうと思ってますconfident

« モール温泉から行き着いたところは、、、 | トップページ | 黙々と淡々と、、、しかし遠藤選手のように熱い気持ちで »

食生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« モール温泉から行き着いたところは、、、 | トップページ | 黙々と淡々と、、、しかし遠藤選手のように熱い気持ちで »