2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 無邪気で素直な人は、、、 | トップページ | 葛西選手と同じブレスレッドと2ショット写真 »

風邪対策いろいろやってみてます

久々にひいた風邪はまだ完治してません(ノ_-。)

咳がなかなか取れません。

イソジンでうがいし、龍角散も使っています。

寝室が寒くて寝付くまでに咳き込むのが良くないと思ってました。

保湿と保温の為にぬれマスクを使うことにしました。

昨晩はそのお蔭で咳はほとんど出ませんでしたヽ(´▽`)/

ぬれマスクはハーブ&ユーカリの香りつきというのを選びましたnote

数日はこのぬれマスクを使って早く治さなきゃ、、、

また今日会ったヨガ友からブラックペッパーを摂ると喉に良いというのを聞いたのでそれも試しています。

民間療法というのは即効性が無い場合もあるけど薬のように副作用が無いので安心ですよね?

冷たいものを飲んだり食べたりすると一時的に喉がすっきりするような感じがするのですがそれは結局冷やすことになるので良くないようです。

昨日は赤ビーツという野菜が手に入ったので初めてボルシチを作ってみました。

ビーツの濃い赤に圧倒されたようで家族からは不評でしたが私には美味しかったです。

ボルシチが風邪にいいのかどうかは分からないけどスープが体に染み込んでいく気がしました。ニンニクも入ってるので多分いいはずsign01

暫く風邪をひかなかったことで油断していたけど普段から風邪対策はやっておかなきゃ駄目ですねthink

« 無邪気で素直な人は、、、 | トップページ | 葛西選手と同じブレスレッドと2ショット写真 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 無邪気で素直な人は、、、 | トップページ | 葛西選手と同じブレスレッドと2ショット写真 »