2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« ポロロ、マルルが遠くに行ってしまう(。>0<。) | トップページ | 自分の呼吸で、自分に必要なことを »

トマト鍋は難しい

雪の下キャベツがあったのでトマト鍋にチャレンジしました。

カットトマトの缶詰め2つを使いいろんな具を投入しました。

まずキャベツにベーコンを挟みトマト無しで煮込みました。

その後トマト一缶を入れて舞茸や茄子、カリフラワーを入れました。

まだ味が薄い段階でスープを取り出しエビやホタテを煮てスープを戻しました。

最後はもう一缶トマト缶を追加して濃厚さを出したつもりです。

塩、胡椒で味を整えました。

もちろんエビ、ホタテも入れました。

ガーリックをスライスしたものも入れました。

野菜たっっぷりで魚介も入っているからヘルシーですnote

しかしながら家族からは味が薄い、ご飯のおかずにならないとクレームが付きましたcoldsweats02

ご飯とスープだけなの?と文句を言う輩も (# ゚Д゚) ムッカー

トマトソースではなくカットトマトの缶詰だったのが駄目だったのかな?

出汁になるものが足りなかった?

ヘルシーだけどこくが無いということなんでしょうね、、、

そして野菜たっぷりは女性にはウケても男の人には物足りないのかな、、、

野菜にキノコ、魚介等材料費だってそれなりに掛かってはいます。

なのに、、、評価が低くがっかりですthink

昨年忘年会で食べたトマト鍋は美味しかったなぁconfident

料理の腕もあるのでしょうが食べる側の嗜好も無関係ではないんでしょうね。

今朝そのトマト鍋は酸味の効いたカレーに変身しました(゚ー゚;

エビやホタテが入ったシーフードカレーを朝から頂きましたnote

美味しかったですよ~( ̄ー+ ̄)

« ポロロ、マルルが遠くに行ってしまう(。>0<。) | トップページ | 自分の呼吸で、自分に必要なことを »

食生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポロロ、マルルが遠くに行ってしまう(。>0<。) | トップページ | 自分の呼吸で、自分に必要なことを »