2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 弥生ヨガ教室、女性クラスは終了しました | トップページ | 風邪対策いろいろやってみてます »

無邪気で素直な人は、、、

元陸上選手の為末さんによると、、、

勝負強さには2級、1級、超1級があって、2級はナルシスト、1級は意志が強い人、超1級は無邪気な人だったように思う。

とのことです。

ツイッターでこの呟きを発見しました。

なるほど~と思いました。

例えばどんなに沢山練習して強い気持ちを持ったとして本番で結果が出ないことってありそうですよね?

運を呼び込むには素直な性格の人がいいというのも聞きました。

その言葉を知った時、まー君が思い浮かびました。

自分なりの考えがあって持論にばかり拘ると人の話を聞くことが出来ないということもありますよね?

素直で居るということは心が柔軟でなくては駄目でしょうし。

その事と無邪気さというのは繋がっているように思います。

何かをやる時その事にだけ集中できるのは無邪気さが必要なのかなぁと思いました。

その事が好きで遊びの延長線として楽しめる、、、

今回のオリンピックではスノーボードの若者にその事を感じました。

もちろんしっかり練習してたと思います。

でも遊び心を捨ててない感じがしました。

国の為、応援してくれている人の為と考えると体がガチガチになってしまう事もあるのでは?

単純に自分が出来る最高のパフォーマンスを見せたいsign03でいいんだと思います。

日本ではインタビューの受け答えがしっかりしているとか服装や態度が素晴らしいということで評価が上がるという傾向ありますよね?

自分の興味のあることに無邪気に取り組めるというのも一つの才能なんでしょうね。

そういう才能ある人を支える環境があれば今回のような結果として現れるという事ですよね。

その支えた側の中に以前のオリンピックで服装、態度でダメだしされた國母さんがいたというのは印象的ですconfident

表面的な事よりも、もっと素晴らしい才能や無邪気さに目を向けてあげて欲しいですよね。

« 弥生ヨガ教室、女性クラスは終了しました | トップページ | 風邪対策いろいろやってみてます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 弥生ヨガ教室、女性クラスは終了しました | トップページ | 風邪対策いろいろやってみてます »