2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« ヨガをやめた方が良いというアドバイスの根拠は?  | トップページ | ジャンプ、舟木選手の重い一言 »

いろんな苦労を乗り越えて

今回のソチオリンピックでは選手一人一人にいろんな苦労があったんだと知った。

競技に関する事以外でも家庭の事やサポート体制のことで並大抵ではない苦労を積んできた選手がいた。

マイナー競技の選手はスポンサーの面や練習場所の確保の苦労、逆に皆が注目する競技の選手には大きなプレッシャーがのしかかったようだ。

また道具に関するルール改正やジャッジの基準が変わるというようなことに対応しなくてはならないことも大変だったと思う。

そんな事をクリアし、体調やメンタル面、運、バイオリズムが合った等いろんな条件が整った人が金メダルを手にしたのかな?と思う。

また地元の応援を受けられたという事ではロシアの選手には有利だったのかなと思う。

今回のオリンピックで私が一番輝いて見えたのはスノーボードパラレルの竹内選手だ。

今までも何度かオリンピックに出場して結果が出ず単身でスイスのチームに入れてもらって練習をしたというところが凄いと思った。

そのうえ自分に合った板も開発するということまでやってのけた。

同じ北海道出身者でそこまで逞しく、賢く生きている女性がいるということは誇りに感じる。

どうも日本の中では自立した女性というのは育ちにくいというイメージがある。

彼女は何か突き抜けた感じがする。

地元のTVに出演した時彼女は何処でも生きていける自信があると言ってのけた。

これからますます選手としてだけでなく指導者としても活躍していける人だと思った。

オリンピック絡みではいろんな事が起きる。

ルール改正やこういったジャッジはおかしいsign03という時彼女ならしっかりアピールし交渉する能力がありそうだ。

はっきり物が言えない日本人の殻を打ち破って欲しいものだthink

« ヨガをやめた方が良いというアドバイスの根拠は?  | トップページ | ジャンプ、舟木選手の重い一言 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/55198804

この記事へのトラックバック一覧です: いろんな苦労を乗り越えて:

« ヨガをやめた方が良いというアドバイスの根拠は?  | トップページ | ジャンプ、舟木選手の重い一言 »