2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« ジャンプ、舟木選手の重い一言 | トップページ | 痩せ型の体型の人は骨粗鬆症になり易い »

ポロロ、マルルが新天地へ

Img_0123

waveのシロクマ親子

昨日シロクマツインズのポロロ、マルルが円山動物園から旅立ちましたairplane

ポロロは徳島市動物園へ、マルルは熊本市動稙物園に移動します。

お別れ会、お見送りはしていません。

お別れ会の前日に何時もと変わらない親子の様子は見に行きました。

お昼寝から目覚めたララお母さんが小熊の耳を甘噛みしていました。

微笑ましいシーンを見ることが出来ましたconfident

お別れ会、お見送りはひたすら他の方のブログ等でその様子をチェックはしていました(ノ_-。)

実際にその場にいることは覚悟が必要です。

その場にいなかったけどツインズロス症候群になりそうo(;△;)o

大袈裟ですがそんな気分です。

ララの悲しみを想像することも辛いです。

Img_0485

snowは雪の上で楽しく遊んでいましたnote

もちろんツインズにとっても晴天の霹靂でしょう。

親子3頭が平和に楽しく過ごしていたのです。

その様子を見て癒されていた来園者にとっても辛い出来事です。

何時かはやって来るこのお別れを頭の片隅には入れていました。

しかし目の前の親子を見ている時は忘れていました。

動物園の動物の宿命、、、全て人が決定して事が進むのです。

動物園があるから私達も恩恵も受けられました。

良いことばかりではないのは当然です。

いろいろ気に病むことはあるけれど2年後に戻ってくるかも知れないという淡い期待を持ちつつ見守りたいです。

Img_0492

公開間もない頃の親子

とにかくララお母さん子育てお疲れ様でした(._.)アリガト

Yellow

« ジャンプ、舟木選手の重い一言 | トップページ | 痩せ型の体型の人は骨粗鬆症になり易い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ジャンプ、舟木選手の重い一言 | トップページ | 痩せ型の体型の人は骨粗鬆症になり易い »