2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 痩せ型の体型の人は骨粗鬆症になり易い | トップページ | 今日から4月! »

ポロロの自立

先週の土曜日、徳島動物園に移動になったポロロの歓迎式でした。

仕事を終えてから何か情報は無いかとツイッターやネットニュースを調べていましたpc

すると愛媛の方がツイッターで早速写真をUPしてくれていました。

ポロロ登場の様子や遊んでいるところ、また展示物等も見せてもらえましたnote

それ以外に関東から徳島まで出向いた方のブログ等も見ることが出来、ポロロの落ち着いた様子、お客さんの前で豪快に泳ぐところ、プレゼントの氷のケーキを食べるところ等も確認できました。

凄いよポロロgood

さすがララの娘だね~~

きっと広いスペースでのびのびできるというのが一番良かったんだろうね。

Img_1204 

昨年5月 さぁ水泳教室始めますよ~

もちろん親子3頭の楽しい生活は掛け替えのないものだっただろうけど1頭になっても遊んだり食べたりできる力を備えていたんだね。

Img_1209_2 

昨年5月 のこったのこった~~

双子でじゃれ合ったり、泳ぎの特訓を受けたり、食べ物を奪い合ったりしたことが多分逞しく生きる為の予行演習だったんだろうね、、、

移動の2日前に3頭の様子を見た時、時間が止まればいいのにと思ったけれどそれは人間の勝手な取り越し苦労だったよう。

シロクマがいない動物園に行って地元の人々に愛され、また遠くから尋ねる人もいればポロロの功績は大きなものになるよね。

徳島動物園には今は亡くなったけれどポロロの御爺ちゃんにあたるシローがいたそうです。

ララのお父さんです。

もともと縁のある動物園です。

マルルが行った九州もララの故郷だしどちらも縁のある地域なんですよね。

兎に角ツインズが新しい環境の中で逞しく生きていけるということは嬉しいです。

ララお母さんの子育てが素晴らしかったという証でしょう。

X27masillustline1

« 痩せ型の体型の人は骨粗鬆症になり易い | トップページ | 今日から4月! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 痩せ型の体型の人は骨粗鬆症になり易い | トップページ | 今日から4月! »