2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 吉川投手は何と闘っているんだろう? | トップページ | 足を細くしたい! »

ヨガは奥が深いものだけれど -柔軟な体の持ち主ほど気づかない可能性が

私はそれほど体は柔らかくないしそんなに動ける方じゃないと思っている。

呼吸のこともまだまだと感じているしヨガに関して先は長い。

生徒さんで私よりも体が柔軟で動ける方が現れることもある。

ただ一つなんとか習得していることは体の中心、お腹をいつも意識しているということだろうか。

立ちポーズでもそのことをやるかやらないかでバランスが全く違う。

後ろ足を意識することとセットでやるとかなり安定してくる。

柔軟さと同じくらい体の中心部の強さが大事と感じる。

柔らかいだけでは駄目という説明は体の柔らかい人には理解しずらいかも知れない。

ヨガは前屈したり足を開くことが多い。

それをクリアできた時点で自分はできていると思うかもしれない。

最初のとっかかりは体を柔軟にしたい、痩せたいでも良いけれどもっと体の微細な部分に働きかけるには時間がかかる。

呼吸のこともやはり最初からはなかなかうまくいかないことが多い。

体が硬い人は問題点をはっきりと意識できるけれど柔らかくて動ける人は自分の問題に気づかないことが多いと思う。

そういった理由でヨガの奥深さに気づくことなく離れる結果にならなければいいなぁと思う。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

cherryblossom私の担当サークルの詳細はこちらから。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

Line21

 

La.VIE たためるヨガマット サーモン

La.VIE たためるヨガマット サーモン
価格:2,036円(税込、送料別)

« 吉川投手は何と闘っているんだろう? | トップページ | 足を細くしたい! »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 吉川投手は何と闘っているんだろう? | トップページ | 足を細くしたい! »