2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 抵抗力  -アジャストしてみるとこちらが負けそうに (;´д`)トホホ… | トップページ | ヨガは奥が深いものだけれど -柔軟な体の持ち主ほど気づかない可能性が »

吉川投手は何と闘っているんだろう?

今日大谷君がファイターズの連敗を止めてくれたヽ(´▽`)/

登板前の2日間は野手として試合に出ないけれどそれ以外は野手としても活躍している。

打率もいいし難しい球も打つようになってきている。

しかもイチローのようにバットコントロールして打球の方向を考えて打っているように見える。

凄いよ(゚0゚)

一方吉川は、、、フォアボールの山で自分から崩れていく内容のピッチングだった┐(´д`)┌ヤレヤレ

一昨年の素晴らしい内容のピッチングはどこへ行ってしまったんだろう?

相手チームの則元投手を意識したのか絶対打たれたくないという気持ちが空回りしたようなところもあったようだ。

それって、、、厳しいところに投げたつもりの球がボール球でしかも相手バッターが振ってくれなかった結果だよね。

自信の無さからくるものかもしれないし、向かっていく気持ちが足りないからかもしれない。

小手先で相手をかわすことだけやっていても何もいいことが起きないと腹をくくって欲しい。

こうなったら厭だなという恐れを抱いてプレーしても体は縮こまってしまうんじゃないだろうか?

自分の恐怖心と闘っているだけで相手打者と闘っていないことになるよね。

強いいいボールを投げれるのにもったいないよo(;△;)o

キャッチャーの近藤君もミスが多かった。

リード面でも未熟なところがあるんだろうな。

でも首を振ることだってできるしピッチャーが主導権を持って投げったっていいんだよね。

ダルビッシュはそうしてたし。

メンタルを強くするのは体を鍛えることよりも難しいと思う。

白井コーチは現役の頃ヨガや瞑想を取り入れた経験があるそうだ。

吉川にもそういったことや足腰を一から鍛えることに取り組んでほしいなぁ。

相手打者に向かっていく強い気持ちをもっと前面に出してほしいよ。

それは佑ちゃんにも感じている。

ファイターズの先発ピッチャー、しっかりしてほしい。

打撃も先発ピッチャーも大谷君におんぶ&だっこは恥ずかしいよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

« 抵抗力  -アジャストしてみるとこちらが負けそうに (;´д`)トホホ… | トップページ | ヨガは奥が深いものだけれど -柔軟な体の持ち主ほど気づかない可能性が »

ファイターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 抵抗力  -アジャストしてみるとこちらが負けそうに (;´д`)トホホ… | トップページ | ヨガは奥が深いものだけれど -柔軟な体の持ち主ほど気づかない可能性が »