2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 今日から4月! | トップページ | やれば良いこと - 一度は続けようと決心しても、、、 »

変化に対応するために

実は春が苦手です。

ヨガを始めたきっかけも春に体調を崩したからです。

今年もちょっと不安定です。

昨年は母の事などで十勝へ通うことが多かったです。

少しほっとした時が危ないのです。

ここのところは家事と仕事でいっぱいいっぱいでほっとしている暇は無かったのですがなんとなく寝つきが悪かったり気持ちが落ち着かない感じがしてました。

そういえば風邪で咳が続き上半身が凝り固まったようになり呼吸も浅くなっていたように思います。

不安感は呼吸が浅いことも無関係ではありません。

こんな時こそヨガですねsign01

心配事があったり新しい環境に変わった緊張感でも呼吸は浅くなります。

春はそういった事が集中する時期でもありますね。

それと気温が上がって体が緩むのか腰痛などが出やすい時期でもあります。

体調の維持が難しいのが春ですね。

私は寝つきが悪いことに関してはアロマ(ゼラニウム)を利用します。

そして呼吸や腰痛に関してはやはりヨガです。

昨日はサークルの前にゆるゆるのものですが呼吸法や体を伸ばすメニューをやってみました。

もしヨガに出会っていなければそういった調節法を思いつくはずも無くもっと悪い方に進んでしまうかも知れません。

環境が変わってすぐヨガを始めるというのも少しエネルギーが必要ですがメンタルの調節、体調維持には是非お勧めしたいです。

5月病になる前に手を打っておけば快適に過ごすこともできます。

実際私も少しモチベーションが落ちてないかな?と反省する点があったのですが今回もヨガに救われていると実感しています。

OA機器に囲まれての仕事、将来に対する不安感などどんどん呼吸が浅くなる原因は沢山あります。

そんな時ヨガをしながらゆっくりと呼吸すると今までの悩みも小さなものに感じられるのです。

一緒にヨガを始めてみませんか?

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

cherryblossom私の担当サークルの詳細はこちらから。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

Line21

« 今日から4月! | トップページ | やれば良いこと - 一度は続けようと決心しても、、、 »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日から4月! | トップページ | やれば良いこと - 一度は続けようと決心しても、、、 »