2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« ヨガは奥が深いものだけれど -柔軟な体の持ち主ほど気づかない可能性が | トップページ | 廃油粉石鹸でふんわり »

足を細くしたい!

太ももを細くするには?と生徒さんに聞かれた。

これが効果的ですよ!とは即答できなかった。

足のむくみを取る方法はいろいろ思い浮かぶけど太ももを集中的に細くするには?

はて?と考え込んでしまった。

筋肉がついて太くなっている場合は負荷を掛けるようなことをやれば益々大きくなってしまうかな、、、

スクワットや四股立ちをもっとやった方がいいとはその場では言えなかった。

筋肉質か脂肪が多いかによって話は変わってしまう。

筋肉質ならばウォーキングなどの有酸素運動をしてもっと絞ればいいのかなと思う。

むくみがあったり脂肪が多いのなら代謝を良くするためにスクワットや四股立ち、ヨガの立ちポーズが効果的と思う。

踵の上げ下ろしもいいと思う。

もし筋肉を必要以上につけたくない時は筋肉にだけ頼らないスクワットがいいと思う。

それは足裏は柔らかく、脛を意識してやるという方法。

しゃがんでから立ち上がる時お腹を意識することも大事だ。

私自身は足は決して細くない。

筋肉を使いすぎているのか?

筋肉ではなく骨に働きかけるスクワットがまだまだなのかも知れない。

そしてやっぱり食事かな。

以前酵素を飲みながらの断食した時はまずお腹と太ももがすっきりした。

炭水化物や動物性の脂肪を抑えて野菜や発酵食品、海藻類を食べると自然にすっきりした足になると思う。

やはり食事、適切な運動、あとはリンパマッサージ等だろうか?

ただ食事制限だけやって運動をしなければ筋肉が減って代謝が落ちてしまうので、そうなると体調維持が難しくなる。

美容的なことと健康面はどこかで折り合いをつけてバランスを崩さないようにしたいものだ。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

cherryblossom私の担当サークルの詳細はこちらから。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

Line21

 

La.VIE たためるヨガマット サーモン

La.VIE たためるヨガマット サーモン
価格:2,036円(税込、送料別)

« ヨガは奥が深いものだけれど -柔軟な体の持ち主ほど気づかない可能性が | トップページ | 廃油粉石鹸でふんわり »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

部分的に痩せたいって、難しいですよね
私も太ももを細くしたいです~
若い時は ちょっと何かすると数字が動いたのに、代謝が下がってきたせいか
なかなか結果で出にくくなり それが続ける意志を邪魔しているような・・・
昨年夏にプールの中をただ歩いただけ そのときは足が細くなったように思います
何事も続けないとだめですね

みっこけさん

部分痩せって難しいですよね~
足は股関節周辺を動かすことで血液やリンパの循環が良くなるのでヨガはいいと思うんですよね。
むくみを取りつつ運動するのがいいと思います。
あとはカロリーを抑えるのも必要ですよね。
体を動かすとお腹が空くのでそのあたりが我慢のしどころでしょうか。
クッキーよりはミニトマトの方が良さそうですね(*^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヨガは奥が深いものだけれど -柔軟な体の持ち主ほど気づかない可能性が | トップページ | 廃油粉石鹸でふんわり »