2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« お囃子が気になってみんなでお神輿を鑑賞 -今日はパンケーキの話題で盛り上がる | トップページ | 逃げ場がないことをやるしかないのかな、、、 »

ヨガを始める理由

ヨガを始める理由は様々ですね。

ダイエット、腰痛などの体調不良の改善、老化防止など人によっていろいろです。

ヨガを選択するのはなぜなのかな?

なんとなく体のために良さそうというイメージがあるからかな、、、

モデルさんや女優さんがやってるということが理由かもしれませんね。

激しく動くイメージではないので自分にもなんとか始められそうかな?ということかもcoldsweats01

いろんな心配や悩みを抱えて来る方もいます。

すぐには解決しないかも知れませんがちょっとずつ改善する可能性はあると思っています。

呼吸を整える、背骨を柔軟にする、足や腰を鍛える、日常の決まりきった動き以外のことをする、、、などでなんとなく疲れやすかった、腰痛や肩こりで悩んでいたということから解放される場合もあります。

痩せたいという悩みでヨガを始めたとしてももっと他にヨガの魅力があることに気づいてほしいです。

最近私が感じていること、、、それはヨガを続けてきたお蔭と思うけれど困難なことにであってもへこたれてしまわないことかな?

自分のことだけでなく年齢的にも親のことなど心配なことはあります。

強さとは何か?人によって受け取り方は違うと思うけれど今やらなければならないことを淡々とできることもその中に入っていると思ってます。

こうなったらいやだな、、、失敗したらどうしよう? そんなマイナスな考えにとらわれずとりあえず今のことに集中する。

これはヨガをやっている時も同じです。

だから体のことだけでなくメンタル面にも良い影響があると思っています。

きっかけは何であれそんなヨガの奥深さを知ってもらえると嬉しいなぁと思います。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

cherryblossom私の担当サークルの詳細はこちらから。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

Line21

« お囃子が気になってみんなでお神輿を鑑賞 -今日はパンケーキの話題で盛り上がる | トップページ | 逃げ場がないことをやるしかないのかな、、、 »

ヨガサークル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お囃子が気になってみんなでお神輿を鑑賞 -今日はパンケーキの話題で盛り上がる | トップページ | 逃げ場がないことをやるしかないのかな、、、 »