2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 廃油粉石鹸でふんわり | トップページ | 11連休終了 »

太白ゴマ油利用術  -眠れない夜にも効果大(*゚▽゚)ノ

upwardrightこちらの本を読んでゴマ油のいろんな利用法を知りました。

アーユルヴェーダではゴマ油でトリートメントというのは良く知られています。

デトックス効果が高いから一度は試してみたいと思いつついまだ未経験です。

太白ゴマ油を使えば自分でもできるから一応購入してみました。

しかしながらいまだ開封しておりません。

100度に温める、開封後はなるべく早く使い切るなど制約があるので先送りしています。

upwardrightそこでこういうコンパクトなものを使ってみようと思いました。

主に顔や肩に使っています。

ゴマ油はべとつく感じがあるのでクリームの方が使いやすいです。

肩凝りにはオイルを塗ってみたりしてます。

後、手についたオイルを最後は足に塗ります。

夜ゴマ油ベースのクリームを顔に付けて朝はゴマ油の石鹸で洗顔しています。

なんとなくシミが薄くなってきた感じがしてます。

ゴマ油を浸透させるというより老廃物をゴマ油が浮き出させてくれるというのが正しいのかも。

それと家族のことでいろいろあり夜中眠れなかった時にも使ってみました。

額にオイルを塗ってみたのです。

だいたい眠れない時はおでこのあたりが緊張しているように思います。

ああでもないこうでもないと考えるのは良くないと思いつつ家族のこととなると心配事が大きく膨らんでしまいます。

翌日のこともあるし眠った方が良いに決まっています。

以前ヨガの先生も不眠にゴマ油が効くと言っていたことを思い出しましたconfident

効果ありましたsign01(*^-^)

近いうちに時間と心にゆとりがある時、家族が出かけた時に全身のトリートメントにチャレンジしたいと思っています。

ヨガ&ゴマ油トリートメントで年齢と闘いつつ健康を維持していきたいです。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

« 廃油粉石鹸でふんわり | トップページ | 11連休終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 廃油粉石鹸でふんわり | トップページ | 11連休終了 »