2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 太白ゴマ油利用術  -眠れない夜にも効果大(*゚▽゚)ノ | トップページ | 父のお見舞いと母がいない母の日 »

11連休終了

5月3日の日に恒例の山菜採りに行きました。

場所はいつもと同じ美国の山。
昨年雪に車が埋まったので道は別のところを通りました。
 

Img_0055_2

ヤチブキは昨年よりも小さ目。

行った日にちが今年は10日ほど早いから当然かな。

Img_0046_2

同じ場所で行者ニンニクを採るとだんだん減ってしまうということ今年は痛感しました。

Img_0048_2

カタクリの花。 上品な花ですsign01

Img_0043

ミズバショウ。

Img_0060

ここは夫がかなり昔一度だけ行ったことのあるところ。

ほとんど手つかずだったせいで群生してました。

欲張らないように半分以上は残しながら採りました。

Img_0122

      北大病院側の枝垂れ桜

5日、6日は札幌市内の桜めぐりなどをして過ごしました。

こちらにアルバムになっているので関心のある方はどうぞcoldsweats01

昨日からお仕事を始めましたがちょっとお休みが長すぎて切り替えが大変だったかな、、

生徒さんの中にも体調崩された方がいたりします。

気をひきしめて行こうと思います(* ̄0 ̄)ノ

« 太白ゴマ油利用術  -眠れない夜にも効果大(*゚▽゚)ノ | トップページ | 父のお見舞いと母がいない母の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 太白ゴマ油利用術  -眠れない夜にも効果大(*゚▽゚)ノ | トップページ | 父のお見舞いと母がいない母の日 »