2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 歳のせいなのかな? 天然素材、シンプルさに惹かれる | トップページ | 開放感を満喫(^^♪ »

蝦夷梅雨後遺症

2週間近く雨模様rainの日が続き体調もいまいちでした。

頭が重かったり、風邪なのか鼻の通りが悪かったり、、、

陽が射さないというだけで気持ちも沈みがちにdownthink

体はそこそこ動かしていましたがそれでも追い付かない感じがしていました。

しかし今日は朝から青空が見えてますsun

それだけで気分がいいですnote

陽に当たるということ大事なんですね。

ビタミンDが不足するといろいろと問題が起きるようです。

冬季鬱病というのがあるように梅雨による鬱病もあるのかも知れませんね。

気候に左右されずいつも元気でいられるといいのですが、、、

体が重く感じられるとつい閉じこもりがちにもなってしまいます。

雨が降るとそれだけでも外に出かける気が失せてしまいます。

先週体、頭の両方が重く感じられ出かけるのにエネルギーが要する日がありました。

でもヨガのレッスンを受けて帰ってくるとかなり気分、体の両方が軽くなりました。

暑い、寒い、曇りがち、雨ばかり降る、風が強い、、、丁度良い気候というのはそんなに無いように思います。

そんな中でも体を動かすこと、ゆっくり呼吸すること、家から出かけ気分転換をするといったことは体調や気持ちの不安定さを調節するのに役立ちますね。

ヨガを続けることもお勧めですよsign03

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

cherry札幌市手稲区、中央区を中心にヨガサークルの指導をしています。

 私の担当サークルの詳細はこちらから。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

Line21

« 歳のせいなのかな? 天然素材、シンプルさに惹かれる | トップページ | 開放感を満喫(^^♪ »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 歳のせいなのかな? 天然素材、シンプルさに惹かれる | トップページ | 開放感を満喫(^^♪ »