2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 大ベテラン稲葉さんにアドバイスする大谷君、恐るべし∑ヾ( ̄0 ̄;ノ | トップページ | ハンズメッセでブレスレッドを新調&改造 -お守りとして大事にします!!(*゚▽゚)ノ »

ヨガを知ってもらう -そしてそれに付随するもの

難しいです。

ヨガのこと分かってもらうのは、、、、

私自身ヨガになっているのか?自問自答しながらやっているわけですし、、、

そもそもヨガに何を求めて来ているのか?人によって全く違うのでしょうね。

感想を聞いた時面白かったと答えてくれる方ははまる可能性が高いですcoldsweats01

やっていることは地味ですし内側に向かうことが多いです。

それでも普段やってないことが多いのでこれは何?と思う人もいるでしょうしこれがヨガなの?と思う人もいるでしょう。

ただ雑誌などの綺麗なポーズを頭の中で描いていていた方にとってはこんなはずじゃ、、、

と思うのかも知れません。

基本はそんなに派手なものではなく足首回しなどから始まるのです。

でもそれを飛ばして美しいポーズに行くことはできません。

そもそも華麗に見えるポーズを本当にやる必要があるのか?といいう疑問もあったりするのです。

とにかく準備無しには前に進めません。

また、その会場がただ単にヨガをやるだけのスペースではなくメンバーの雰囲気というものもあります。

私と生徒さんの繋がり、生徒さん同士の繋がりもあります。

ヨガという奥の深いものと出会い、ヨガの良さを知った仲間の輪に入るというのは重いな~と感じる場合もあるのでしょうか、、、

でも最初はみんなそこからのスタートです。

そして1回のヨガではその奥深さを知るのは難しいと思います。

また気心が知れた人同士の会話を聞いて話題に付いていけないと感じるかも知れません。

ヨガを続けてきている方は大抵マイペースで仲間という感覚はあっても変なしがらみは無いのが良いところと思っています。

何が言いたいのかというと1回のヨガの体験では分からないことが多いしそこのサークルに馴染めるか心配というのは取り越し苦労に過ぎないということです。

私自身人見知りで逆の立場ならどこにでも入っていけるタイプではありません(;´Д`A ```

大事なのはヨガを続けるということでありそれに付随するものも受け入れることでしょうか。

付随するものは邪魔なものではなくヨガと同じくらいその人を豊かにしてくれる物かもしれません。

1回の無料体験で終わってしまうのは少し寂しい感じがしています。

いろんなヨガを体験して回ることは上辺だけしか見れないですし得るものは少ないです。

体験してどちらを選ぶかはその方の自由ですが自分に合う合わないを早急に決めることはないですよね。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

cherryblossom私の担当サークルの詳細はこちらから。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

« 大ベテラン稲葉さんにアドバイスする大谷君、恐るべし∑ヾ( ̄0 ̄;ノ | トップページ | ハンズメッセでブレスレッドを新調&改造 -お守りとして大事にします!!(*゚▽゚)ノ »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大ベテラン稲葉さんにアドバイスする大谷君、恐るべし∑ヾ( ̄0 ̄;ノ | トップページ | ハンズメッセでブレスレッドを新調&改造 -お守りとして大事にします!!(*゚▽゚)ノ »