2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 青い池とファーム富田  -神秘的な池までは大渋滞 | トップページ | ネコライオン - 岩合さんはステキなおじ様でした~(゚▽゚*) »

家ヨガを続けるためには -早起き&情報源になるもののスイッチを入れない

家でヨガをやるのは難しい。

一つのことを続けるのは難しい。

ずっとそう思っていた。

しかし偶然続けることは簡単というフレーズを目にした。

自分に必要と思ったことに関してはそうらしい。

というか、、、いつからかこつこつ続けることは困難という思い込みをするようになった。

しかしそうなのか?

それは思考がそう仕向けるだけで例えば15分自分に必要なことをやるといったことは実は難しくない。

私の場合は情報が入ってくることが邪魔になっていた。

家にはTV、PC,携帯と情報源になるものが揃っているヾ(;´Д`A

ついそれらのスイッチを入れいつの間にか時間が過ぎる。

世の中で起きているいろんなこと、いいことも悪いことも容赦なく入ってくる。

自分の興味のあることや好きなブログをPCで覗く。

それはそれで楽しいことだけれど。

多分私だけでなくそういったことに時間を割いている人は少なくないだろう。

でも本当はもっと大事なことがあるはず。

朝起きてまずそういったもののスイッチを入れないことにしたng

何しようかな? あ?そうかヨガだねcoldsweats01 という習慣が出来つつあるかな。

そんなに長い時間じゃないけどその日によって多少内容を変えてやっている。

小さな子供がいるわけでもないし狭いながらもヨガのスペースは作ることができる。

今思えば遅いよね。

続けることは簡単というフレーズにもっと早く出会いたかった。

自分勝手な思考ほどやっかいなものは無い。

家ではやりたくない、面倒、集中できない、家事があるから無理、、、いろんな理由を掲げることができた。

とにかくやればいいんだよ! と自分に言い聞かせてみると本当にやるのは簡単。

家族より早起きするということといろんなスイッチを入れさえしなければ自分の時間を作ることができる。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

cherryblossom私の担当サークルの詳細はこちらから。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

« 青い池とファーム富田  -神秘的な池までは大渋滞 | トップページ | ネコライオン - 岩合さんはステキなおじ様でした~(゚▽゚*) »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

なるほど、同感です。

確かにヨガに限らず、宿題とかもそうですよね。
だから学生時代にも図書館で勉強してた記憶があります。

きっと家でも出来る人は勉強もヨガも出来るんですね。

再認識しました。ありがとうございます。

むさしのヨギさん

こんにちは、初めまして。

以前ヨガ練のため場所借りたりしていたこともありました。
教わる先生もいますが毎日家でやることも大切なんですよね。
生徒さんから家でヨガやれないと聞くとそうだよね~と答えてました。
自分も実行できてなかったから(笑
3日坊主にならないよう続けたいと思ってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/57006306

この記事へのトラックバック一覧です: 家ヨガを続けるためには -早起き&情報源になるもののスイッチを入れない:

« 青い池とファーム富田  -神秘的な池までは大渋滞 | トップページ | ネコライオン - 岩合さんはステキなおじ様でした~(゚▽゚*) »