2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 家ヨガを続けるためには -早起き&情報源になるもののスイッチを入れない | トップページ | 大ベテラン稲葉さんにアドバイスする大谷君、恐るべし∑ヾ( ̄0 ̄;ノ »

ネコライオン - 岩合さんはステキなおじ様でした~(゚▽゚*)

三越のネコライオンの写真展見てきましたnote

NHKのBS、世界猫歩きで有名な岩合さんの写真展です。

ネコとライオンの共通した習性を、写真を横に並べて比較できるようになっていますcat

大きなパネルになった写真は迫力があって猫はノラさんが多いせいか生き生きとしてます。

もちろん野生のライオンもかなりワイルドな内容で見応えありました。

同じネコ科だからやることが似てます。

ネコは人間に寄り添って生きてはいるけどノラ猫はそれなりに生きるのに大変そう。

ライオンの狩りをする姿はそれを超えたものでもっと必死な姿でした。

そして今日は岩合さんのトークショーkaraokeのある日でしたsign03

台風の影響typhoonを心配しましたが岩合さんは津軽のロケ地から無事札幌に到着していました。

岩合さんはかなりがっちりした体形で外で仕事していると思われるけど肌つやが良くステキな雰囲気を漂わせていましたshine

ネコライオンという企画がどうやって誕生したか?などの裏話などもしてくれましたhappy01

後は写真展の写真を猫とライオン両方並べて解説してくれました。

ある猫は一年間外暮らしをした後戻ってきたのだけれど子連れで戻ったとか。

しかもその猫はオス( ̄◆ ̄;)

戻った後は敷地から一歩も出なくなったとか。

きっと悟りを開いたんでしょうとのことでした(゚▽゚*)

またオスライオンがヌーをしとめている写真はハイエナが襲った後横取りしたそうです。

後から来た観光客は少し離れて見ているハイエナをおこぼれをもらおうとして厭ね~と言っていたけど本当は逆だったそうですcoldsweats01

30分間の間ずっと立ったままだったけど面白いお話をいろいろ聞けました。

岩合さんはそれなりの年齢かと思われるけれどとても若々しく動物に対する愛情が深い方だと思いました。

ライオンがシマウマを襲うとき最初はライオン目線で写真を撮るけれどシマウマにライオンの手が掛かった時痛いsign03と思うそうです。

その瞬間からシマウマの立場に立ってしまうとか、、、

そういう繊細な神経を持ってるから良い写真が撮れるのでしょうねcamera

リップサービスかも知れないけれど北海道の猫の写真も撮ってみたいとか。

プロデューサーに相談してみると言っていたので実現するかもですsign01

素晴らしい写真を撮っていても企画の面白さ、TV関係者との繋がりが無ければ岩合さんはメジャーにはならなかったかも。

岩合さんの人間性がそれらのことをクリアできてしまう要因かも知れません。

入場する時すぐ側で岩合さんを拝見したけどやはりオーラがありましたshine

自分の好きなことを続けてきた方の純粋さを感じましたconfident

Line21

« 家ヨガを続けるためには -早起き&情報源になるもののスイッチを入れない | トップページ | 大ベテラン稲葉さんにアドバイスする大谷君、恐るべし∑ヾ( ̄0 ̄;ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 家ヨガを続けるためには -早起き&情報源になるもののスイッチを入れない | トップページ | 大ベテラン稲葉さんにアドバイスする大谷君、恐るべし∑ヾ( ̄0 ̄;ノ »