2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« タツオが起きていた~ r(^ω^*))) | トップページ | 金子選手の引退 -打って走って守れるならまだやれるじゃないの(ノω・、) »

サンマの骨が刺さったらどうします? 

先日サンマの骨が喉に刺さったbearing

ハラスに付いた小骨をうっかり飲み込んでチクっとしたと思ったら次に他のものを食べても流れててはくれなかったのだ(;;;´Д`)ゝ

もともと念入りに小骨を取るほど几帳面じゃないし小骨なら大丈夫という油断があった。

いざ刺さってみるとかなり不快 (#゚Д゚)y-~~イライラ

ごはんを丸飲みというのは骨を逆に押し込む可能性があると聞いてたのでそれはしなかった。

うがいをしてみたが効果無し。

その日は早めに寝ることにしたmoon3

朝起きると痛みは無かった。

しかし、、、ものを食べるとまたチクっとした。

喉に違和感があるのってこんなに厭なものなんだと実感。

とりあえず休日だし当番病院を新聞で確認した。

遠い(ノ_-。)  

もう少し様子を見ることにした。

家にいても暇なのでその後外出した。

夕方実家からもらったお餅を食べた。

その少し後喉はスッキリ (v^ー゜)ヤッタネ!!

お餅に骨がくっついて流れたのかな?

病院に行くことなく解決しめでたしめでたしscissors

今回のことでヨガの生徒さんたちからいろんな情報を得た。

ある方は1週間経っても喉が痛いので病院に行ったそうだ。

骨は抜けていたけれど化膿した後があって消毒してもらったそう。

化膿することで骨は抜けやすくなるらしい。

それも体の防衛反応なんでしょうね。

またもう一人の生徒さんのお知り合いはサンマの塩焼きの骨を全部食べるとか。

小骨だけでなく太い背骨も全部sign03 smile

凄いsign03 (´ρ`)ぽか~ん

良く噛んで注意深く呑み込めば喉に刺さることも無いんでしょうね。

でも私には無理、、、

せいぜい鮭の中骨缶ぐらいなら大丈夫かな (^-^;

今はサンマが美味しい季節!

でも骨には気を付けないといけないですね~

ただし私のリサーチによると自然に抜けたというのが多かったですけどねhappy01

« タツオが起きていた~ r(^ω^*))) | トップページ | 金子選手の引退 -打って走って守れるならまだやれるじゃないの(ノω・、) »

食生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« タツオが起きていた~ r(^ω^*))) | トップページ | 金子選手の引退 -打って走って守れるならまだやれるじゃないの(ノω・、) »