2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« サンマの骨が刺さったらどうします?  | トップページ | 望遠レンズの付いていないカメラでも撮れたよ! -アクバルありがとう!! »

金子選手の引退 -打って走って守れるならまだやれるじゃないの(ノω・、)

そう遠くない日に訪れるとは思っていた。

稲葉選手が引退表明し彼はどうするんだろう?と思っていた。

華々しいことは好きじゃなさそうだしシーズンオフにひっそり辞めてしまいそうな気もしていた。

しかし生え抜きでファイターズ一筋だった金子選手がそんな引退の仕方をすることにはならなかった。

球団もそれなりの花道を用意した。

確か3連覇したら札幌ドームまでパレードしたいと言っていたことがあったように思う。

それくらいの価値はあるはずって言っていたような、、、

そうか、、、華々しいことが嫌いな訳ではないかな (^-^;

でも自分が脚光を浴びることには執着していなかったかも。

損得関係なく自分が思ったことを言う、それは相手が監督でもそうしてきたらしい。

そんな生き方が後輩の信頼を集めていたのかも。

引退試合は金子選手のいいところが全部出たsign01

打って守って走って素晴らしかったshine

センター前ヒット、、ファーストからホームまでの激走sweat01 そして犠牲フライによる打点sign03

逆シングルでの捕球に華麗なスローイングbaseball

なんだよ~ まだやれそうじゃないか~ ( ´;ω;`)ブワッ

試合は8対1で勝ちセレモニーも行われた。

花束贈呈では金子選手の目に涙が、、、weep

お子さんから花束なんか渡されたらそりゃあそうなるよね。

チームの仲間も泣いている人が多かった。

きっと金子選手からチクリと指摘された若手は多いのでは?

そのことが泣かせることに繋がったのかも知れない。

自分を怒ってくれる人、アドバイスしてくれる人はそう多くはいないんだよね。

今の球界は生涯一つのチームで終えるということが少なくなってきた。

FAで別のチームに移籍できる、チャンスと実力さえあればメジャーにも行けるというのは魅力かも知れない。

金子選手のような存在はこれから尚更少なくなるだろう。

でも彼を見ているとチームに対する愛着がとても強いように思える。

きっと後輩を育てる側に立って更にファイターズを盛り立ててくれることだろう。

いろんなイベント、ファイターズガール、風船飛ばし、、、それもいいけどいい試合が見たい。

プレーで魅了してくれないとドームに足を運ぶ気にはなれない。

彼ならそれを良く分かっているんじゃないだろうか。

きっとそういうチーム作りをしてくれるに違いないsign01

maple以前金子選手について書いた記事(マックの生き方)はこちら から

 天邪鬼と言われたのは何故か?がちょっと分かります( ̄ー ̄)ニヤリ

« サンマの骨が刺さったらどうします?  | トップページ | 望遠レンズの付いていないカメラでも撮れたよ! -アクバルありがとう!! »

ファイターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/57574497

この記事へのトラックバック一覧です: 金子選手の引退 -打って走って守れるならまだやれるじゃないの(ノω・、):

« サンマの骨が刺さったらどうします?  | トップページ | 望遠レンズの付いていないカメラでも撮れたよ! -アクバルありがとう!! »