2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 望遠レンズの付いていないカメラでも撮れたよ! -アクバルありがとう!! | トップページ | 豊平峡温泉の紅葉  »

キャンドルで省エネ対策  -庶民の小さな抵抗

省エネにもなるかなぁと思ってキャンドルを注文してみた。

 

これはアロマキャンドルじゃない。

アロマキャンドルは使ったことあるけど、、、思ったほど香りがしない。

でもそれなりの価格はしている。

だんだん日が短くなってきていて朝起きても外は暗い。

すぐ動き回る訳でもないしそんな時は電気の変わりにキャンドルでもいいかななんて思う。

夜も電気を一か所だけにして他はキャンドルでもいいし。

高価なアロマキャンドルにすると省エネの意味も無くなってしまうから上upwardleftのキャンドルなんかがお手頃かと思った。

北海道はどんどん電気代が上がってるからこれも一つの省エネ対策です。

 

これは外側が残って使ってるうちに文字が浮き上がってくるそう。

優しい灯りになりそう(゚▽゚*)

 

今時期はハロウィングッズが溢れている。

かわいいキャンドルホルダーが主だけどこんな風にかぼちゃのキャンドルもいいかな。

それなりの大きさなので長時間使えそう。

炎を見て静かな気持ちになるってたまには良いかもconfident

以前の記事で小樽ゆきあかりの道の写真を載せている。

灯りに興味のある方はチェックしてみてsign01

こちらは省エネ対策にはならないかも、、、でも優しい灯りと香りを楽しめるnote

« 望遠レンズの付いていないカメラでも撮れたよ! -アクバルありがとう!! | トップページ | 豊平峡温泉の紅葉  »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 望遠レンズの付いていないカメラでも撮れたよ! -アクバルありがとう!! | トップページ | 豊平峡温泉の紅葉  »