2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 晩秋の札幌 - 円山と中島公園 | トップページ | ホテル弥生さっぽろのヨガ教室 -前後半2つ続けるとかなりほぐれます »

出かけるのが億劫になる季節だからこそヨガを始めてみませんか?

札幌は昨日みぞれが降りましたcoldsweats02

家から見える手稲山も雪化粧snowしました。

冬将軍がすぐそこまで来てしまいました。

寒くて日が短くなりお家houseで過ごす方がラクチンと思うのは自然な流れでしょうか、、、

動物も人も楽に美味しいものcakeを食べて過ごせるならそちらを選ぶのだそうです。

本能的にそうできているのかも知れません。

歳を取って自宅を処分し立地条件の良い場所にマンションbuildingを買うということも最近は多いですね。

体力に自信が無くなれば尚更そういう選択をするのでしょうね。

お買い物も近くのスーパーで済ませあまり歩かなくてすむからそちらの方が楽です。

ところがそれも度を過ぎると運動不足となり肥満や成人病、膝や腰の不調へと繋がってしまいます。

健康の為に用事が無くても散歩する、体操をするという自覚を持った方は良いのですがそうでない場合は更に体力が落ちてしまうでしょう。

そしてこの時期、冬季鬱病という病気もあります。

日光に当たる時間が減るということが一番の原因のようです。

楽に暖かくのんびり過ごすはずが落とし穴があったりするのです。

やはり冬眠する訳ではないので食べたら体を動かし、外に出かけて気分転換も必要ですねsign01

全てが億劫になってしまって何もしたくないという気持ち分からないではありません。

そんな日もあります。

たまにはいいのですが毎日がそうなると危険です。

週一度のヨガもいいのではないでしょうか?

実際になかなか出かける勇気が湧かずお家で過ごしていた方が友人に紹介されてヨガサークルに来てくれています。

徐々に元気になってきているように見えます。

ヨガはこころと体のバランスを整えてくれます。

多分バラバラになってしまい繋がりが見えなくなってしまった感覚が戻ってくるような感じでしょうか。

そんなにすんなりではないかも知れません。

でも薬を飲んでも解決できなかった問題がすっきりする場合もあるのかなと思います。

出かけるのが億劫になる季節ではありますがそんな時こそヨガにチャレンジしてみませんか?

maple現在手稲区及び中央区でヨガサークルを担当しています。

 ホテル弥生さっぽろでは一回ごとにレッスンを受けられる教室も開催してい   

 ます。

cute私の担当サークルの詳細はこちらから。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

« 晩秋の札幌 - 円山と中島公園 | トップページ | ホテル弥生さっぽろのヨガ教室 -前後半2つ続けるとかなりほぐれます »

ヨガサークル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 晩秋の札幌 - 円山と中島公園 | トップページ | ホテル弥生さっぽろのヨガ教室 -前後半2つ続けるとかなりほぐれます »