2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 白菜丸ごと一個買ったけど、、、使い道は? | トップページ | 買い物をしていて -値段だけじゃなくサービスも大事 »

足首回し50回×50回を朝夕やって下さい!!

足首が硬い人は多いです。

スプタヴィラーアサナ で座り、踵がお尻側に倒れやすいので「踵を自分の手で起こしてみましょう!!」と言ってみたけれど「動かない!」と諦めてしまった生徒さんが、、、

足首が硬すぎて動かないのです(;;;´Д`)

まぁ、そういうこともありますね。

ヨガのポーズで足首が硬いというのはいろんな制限が出てきて座ってやるポーズは特に上手く行きません。

結局ポーズ以前の問題になってしまいます。

そこで、、、宿題として足首回し50×50を朝夕やるということを提案しました。

体にむくみもあるしそこからやっていかなければ多分何も始まりません。

また、膝が痛くふくらはぎが硬いという方もいます。

そういう場合もやはり足首が硬いです。

足首回しプラスふくらはぎのマッサージも必要ですね。

私が触った感触ではバーンと張って流れが無いイメージです。

悪いものがそこに溜まり滞っているような、、、

調子が悪くても自分で指圧したりヨガをしたり歩いたりすることで流れを作らなければなりません。そういうことをしなければ硬くなってどんどん縮んでしまう。

体はケアしなければどんどん衰え萎縮してしまうんですよね。

ヒアルロン酸注射を打ち、痛みどめを飲んでも自分で体を動かさなければ良い方向には行きません。

一般人は日常生活が出来れば良いのですが年齢と共にその日常生活も難しくなる場合があります。

高い山に登る!というような目標は無くても自立した生活を維持する為にそれなりの努力は必要です。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

maple現在手稲区及び中央区でヨガサークルを担当しています。

 ホテル弥生さっぽろでは一回ごとにレッスンを受けられる教室も開催してい   

 ます。

cute私の担当サークルの詳細はこちらから。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

« 白菜丸ごと一個買ったけど、、、使い道は? | トップページ | 買い物をしていて -値段だけじゃなくサービスも大事 »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

ナターシャさん、こんにちは
今日の記事は、どこかで見られたかしらと思うくらいドキリとしました
足首、硬いです(;д;)
しかも左右でまったく硬さも違うような・・・
足首回し、続けなくちゃ!ですね

みっこけさん

アスファルトの道路しか歩かないし、しゃがんだりすることも少ないので足首硬くなるのは当たり前なんですよね。
片足50回、反対回し50回を2倍ですから200回回すことになりますcoldsweats01
そのことで全身がほぐれるそうなので毎日続けたいですね!
これから寒くなるので血行が悪くなりやすいですしお勧めですよ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 白菜丸ごと一個買ったけど、、、使い道は? | トップページ | 買い物をしていて -値段だけじゃなくサービスも大事 »