2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« ホテル弥生さっぽろのヨガ教室 -前後半2つ続けるとかなりほぐれます | トップページ | 冬間近の円山 »

値上げラッシュ - 籠っても光熱費が~

11月から北電が値上げ。

円安で灯油は高騰。

そういったことに伴い食費も上がる。

お家に籠ることさえお金が掛かってしまうなんて、、、

ご高齢の方は福祉センターや図書館などに身を寄せ合うという選択を迫られるのかも。

もう北海道から暖かいところに移住したいなんてTVでインタビューに答えている人もいました。

ダウンコートでも着て暖房を最低限にすれば良いのでしょうか?

でも風邪をひいてしまっては医療費が掛かってしまいます(ρ_;)

やはり体を動かすことをやめてしまってはいけませんね。

運動をすることが免疫力を高めることに繋がります。

車や交通機関をなるべく使わず少し歩いてヨガなどに通うというのはいかがでしょう?

行き帰りの時間、レッスンの時間合わせて半日の光熱費が節約できます( ̄ー+ ̄)

手間暇を惜しまず健康管理に努めることは自分に対する投資と考えていいのでは?

物価が上がり習い事なんかにお金は使えない、、、という発想になりがちかとは思いますが考え方を変えるとそうではないことに気づくと思います。

話題が変わりますが今朝のTVではお米が豊作で値下がりしているとか、、、

値上げラッシュの中で主食が値下がりしているとはsign02lovely

パンや麺類よりもお米の方が栄養的にも優れているようです。

血糖値の上昇もお米の方が緩やかだそうです。

同じ炭水化物を摂るならお米を食べましょうsign01

いろんなものが値上がりはしているけれどそのことに賢く対応したいものですね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

maple現在手稲区及び中央区でヨガサークルを担当しています。

 ホテル弥生さっぽろでは一回ごとにレッスンを受けられる教室も開催してい   

 ます。

cute私の担当サークルの詳細はこちらから。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

« ホテル弥生さっぽろのヨガ教室 -前後半2つ続けるとかなりほぐれます | トップページ | 冬間近の円山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ホテル弥生さっぽろのヨガ教室 -前後半2つ続けるとかなりほぐれます | トップページ | 冬間近の円山 »