2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« ニシン責め - 一夜干し、切込み、糠漬け、、、 | トップページ | ダルビッシュ&清水宏保さんの深いお話 »

ララに赤ちゃん誕生!

今年はどうなんだろう?

もしかして生まれないかな?という心配もあったけど21日夜に赤ちゃんが生まれていたという発表が今日あった。

わ~sign03流石ララ母さん凄い!デナリも凄い!

毎回期待を裏切らないララ。

それは喜ばしいことだけど例え生まれなかったとしても休息の一年があってもいいとは思っていた。

そんな時クリスマスイブxmasの大きなプレゼントとして赤ちゃん誕生のニュースが飛び込んだsign03

もちろん嬉しいけど1年後どうなるか?を今から考えてしまう。

私たちはシロクマの赤ちゃんに癒され1年間は動物園の集客力もUPするだろう。

でも、、、その後子別れの時期が訪れる。

ララも熟年の域に達してきた。

後何頭の赤ちゃんを産めるだろうか、、、

そんな事よりせめて2年間子育ての時間があってもいいのでは?とも思う。

2歳まで手元に置く方が疲れてしまうのかどうか?ということも良く分からない。

ただララにばかり負担が掛からないようにという思いがつのる。

それも人間側の憶測でしかないのだけれど。

ララが偉大な母であることは確かsign03

子育てしている生き生きとしたララを見ることは楽しい。

動物から得られることは多いけどそのことが中心になるのではなく人間も自分の生き方を見直さなくてはいけないよねcoldsweats01

正直なところ来春からまた円山通いが増えることだけは確かかな~confident

« ニシン責め - 一夜干し、切込み、糠漬け、、、 | トップページ | ダルビッシュ&清水宏保さんの深いお話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ニシン責め - 一夜干し、切込み、糠漬け、、、 | トップページ | ダルビッシュ&清水宏保さんの深いお話 »