2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 足首回し50回×50回を朝夕やって下さい!! | トップページ | 忘年会真っ盛り »

買い物をしていて -値段だけじゃなくサービスも大事

ホットボンドって最近まで私も知らなかった。

でもリースを作っているうちにいろいろ調べていたら便利なものと知った。

なんと家にあったことに驚いた。

連れ合いが釣りの仕掛けづくりに利用していたのだ。

早速使わせてもらった。

乾くのが早く細かいところにも付けられてリース作りにはもってこいsign03happy01

Img_1075
ホットボンド使ってこんなものを作ってみた。

でもばんばん使っているうちにボンドのスティックが少なくなってきた。

本体はホームセンターで買ったとのことだったので買いに行った。

接着剤のコーナーなど行ってみたけど売り場が分からない。

近くにいた店員に聞いたら案内はしてくれたけどその店員が行ったところには無く別の人に頼んで何処かへ行ってしまった。

しかし○○さ~ん、と呼ばれた人は暫く待っても来ない( ̄◆ ̄;)

どうなってるの?と思いサービスカウンターへ行ってホットボンドの売り場を聞くと電動工具のところにありますとそっけない返事。

少し離れたところにさっき呼ばれた人がたまたまいたようで売り場まで連れて行ってくれた。

でもそこまでの時間が掛かりすぎ。

しかもみんなが関わりたくないという姿勢think

そんなんでいいの?

お客さん少ないのに何できちんと対応しないのか、、、

100円ショップにお客が流れていっても仕方ないかも。

何か聞いてもちゃんと答えられたり説明できる人がいないならホームセンターで買わなきゃならない理由も無くなる。

そのお店は昔に比べ品ぞろえが悪くなり商品を選ぶ楽しさは無くなってしまっている。

しかも店員がそんな感じなら行く理由が無くなってしまう。

何でも100円で買えるということに慣れてしまっているけどちゃんとした商品があって従業員の対応が良ければ行く人はいるのに。

競争が厳しいから従業員を削減し売れ筋商品しか置かない。

そういうことからお客さんのニーズに応えられない。

これって悪循環以外の何物でもないのでは?

« 足首回し50回×50回を朝夕やって下さい!! | トップページ | 忘年会真っ盛り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 足首回し50回×50回を朝夕やって下さい!! | トップページ | 忘年会真っ盛り »