2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 外の空気を吸いたくなって  | トップページ | いろいろハードルはあるけれどヨガを続けてきて良かった(^^♪ -いいとこ取りはNG »

ヨガ&アロマで足のむくみが取れてすっきり -お正月疲れも解消!!

昨日は仕事始めでした。

自宅でも少しヨガはしていましたが生徒さんとのヨガは久々でした。

スクワットや四股立ち、お腹を働かせるものなどで全身の代謝が良くなるメニューにしてみました。

伸びずらいのは膝裏、脇、背中などですね。

お天気がすっきりせず私自身も体調は万全ではありませんでした。

サークルを無事終え、自宅でバスソルトを入れたお風呂に入りましたspa

お風呂上りにはかさかさしている足が気になりマッサージオイルを塗ってみました。

今は販売されていないようですが無印のオーガニックマッサージオイルを使いました。

そして首、肩まわりにはパーフェクトポーションのアロマクリームを塗りました。

低気圧が近づいてきているような時肩凝りや頭痛に悩まされることがあり今回もそうでした。

そのことにプラスしてお正月は食事などに気をつけていたつもりでも体が重く感じ何もしたくない気分になっていました ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

いろんな意味で澱んだ体になってしまっていたようですcoldsweats02

いろいろと手を打った結果夕べは夜中に目覚めることなく朝までぐっすり眠れましたmoon3

そして、、、足がむくみやすく冷えがちだったのが今朝、指がすっきり細く見えポカポカした感じがしましたnotes

また重だるかった体が軽く感じられました(◎´∀`)ノ

多分昨日のヨガのメニュー+バスソルト+アロマが効いたのでしょうね!

結局解毒効果のあるものを取り入れたのが良かったと思っています。

そういえば夕方にはローズヒップのハーブティーも飲んだのでそれも関係あるのかな?

高額なエステに行かなくてもプチ贅沢くらいのもので体と心のメンテナンスは可能ですscissors

やはり中身を確かめながら自分に合ったものを探し地道に実行することが大事ですねconfident

お正月太り、お正月疲れにヨガ&アロマはいいですよsign01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

cherryblossom私の担当ヨガサークルの詳細はこちらから。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

« 外の空気を吸いたくなって  | トップページ | いろいろハードルはあるけれどヨガを続けてきて良かった(^^♪ -いいとこ取りはNG »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

ナターシャさん
今年もよろしくお願いします
お正月はいろいろ忙しくストレスも溜まって・・・
そんな中 食べて飲んで 良くないと解っていても仕方ないthink
やっとゆっくり出来る時がきました
今年はもう少し身体に優しく暮らしたいと思っています

みっこけさん

こちらこそ宜しくお願いします。
みっこけさんは手先が器用で働き者ですよね!
何もしない時間はもったいないと思ってしまいそうな予感がしますcoldsweats01
どうしても日本人はゆったり過ごすのが苦手ですよね。
私も余裕が欲しいと言いながら忙しくしてしまうところがあるみたいです。
お正月の次は3連休、、、なかなか主婦はのんびりできませんねthink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 外の空気を吸いたくなって  | トップページ | いろいろハードルはあるけれどヨガを続けてきて良かった(^^♪ -いいとこ取りはNG »