2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« ヨガ&アロマで足のむくみが取れてすっきり -お正月疲れも解消!! | トップページ | あさイチでまさかのタミフル押し -使用期限延長、2回までして使わないといけないから? »

いろいろハードルはあるけれどヨガを続けてきて良かった(^^♪ -いいとこ取りはNG

長く続けてきた生徒さんから時々ヨガのお蔭で、、、という言葉を聞きます。

腰痛が良くなった、ほとんど病院のお世話にならない、ちょっとした動作が楽などということを教えてくれます。

もちろん夏の暑い時、除雪で体力を消耗している時、仕事や家族のことなどで時間が無い時など週1回でも通うのは大変と思います。

特に夜の生徒さんは仕事を終えてからになることが多いので自分の体の為にヨガが必要という意識が無ければ続かないでしょうね。

続けてきたから良さを理解できてよほどのことが無い限り止めることもありません。

ただその良さをこれから始める方に上手く伝えるのは難しいです。

まず多少の大変さ(暑さ、寒さ、忙しさ)を乗り越えて通わなくてはならないというハードルがあります。

何も苦労せずにいいところだけを自分のものにしたいといういわゆるいいとこどりというのはヨガにはありません。

もちろんたまにお休みすることは仕方がありません。

でも継続しなければ意味が無いということだけははっきりしています。

腰痛が治ったと一旦思っても何もしなければまた元に戻るということがあります。

ただヨガってなんかいいみたいだな~ という感じでもいつの間にか続いていたということもあります。

ある日気が付いたら体が楽になっていたというような方もいます。

わたしはそれが自然でいいかなと思います。

早く効果が出て欲しい、このまま続けていいことがあるのかな?といった疑いを持ったまま続けても良いことはないかも知れません。

TVからはいろんな情報が入ってきます。

簡単、手軽、早く効果が出るエクササイズは沢山紹介されています。

一旦は飛びついてもそれが続いているでしょうか?

もちろん続いてる方もいらっしゃるでしょうね。

いつの間にか飽きてやるのを忘れてしまった、、、ということも多いのではないでしょうか。

家とは別の場所で気持ちを切り替えヨガを続けるというのも良いですよ。

家でも職場でもない空間というのが意味があると思います。

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

cherryblossom私の担当ヨガサークルの詳細はこちらから。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

« ヨガ&アロマで足のむくみが取れてすっきり -お正月疲れも解消!! | トップページ | あさイチでまさかのタミフル押し -使用期限延長、2回までして使わないといけないから? »

ヨガサークル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヨガ&アロマで足のむくみが取れてすっきり -お正月疲れも解消!! | トップページ | あさイチでまさかのタミフル押し -使用期限延長、2回までして使わないといけないから? »