2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 道具が先か? 続くか見極めるのが先か? | トップページ | 一歩踏み出そうとした時に、、、 »

愚痴でも悪口でも自慢話でもない会話

人との会話は大事ですよね!?

人は一人では寂しいし、、、

ただ、、、それぞれ興味の対象も生活のレベルも違う。

食べ物のお話だったり健康に関するお話はまぁまぁ共通する話題かな。

私はどちらかと言うと家族の話とか自分の話はあまり得意ではなくて野球話baseballとか動物の話が好きかな。

温泉spaの話とかも好きかも。

つまり、、、どうでも良い話がいいsign01

もちろん仕事や家族の話しない訳じゃないけど、、、

グルメ、ファッション、芸能人のお話もそこそこであまり熱が入らない。

身内の話になるとどうしても愚痴か本人にそういうつもりは無くても自慢話になってしまうことありますよねthink

多く見受けられるのが相手の話は聞かず自分中心になってしまうケース( ̄◆ ̄;)

どんな時でも一方的にならず相手の話に耳を傾けることは大事ですよね。

認知症予防に人との会話が大事と言われるけどそれも楽しく会話できるお友達や家族がいてこそ成り立つもの。

どうでも良いとは言ってもやっぱり気になっているものが共通じゃないと難しいのかな、、、

これは面白いと思えるものがあればその仲間が集まることになるのかも。

これから年齢を重ねていくので時には愚痴ったり身内に良いことがあればちょっと自慢したりしたくなるのかな?

そうだとしてもそのどちらでもない、かなりどうでもいいお話を出来る自分でいたいかも。

いい例としてはタモリが話すようなことかなcoldsweats01

くだらない話をぐだぐだ、、、それも息抜きにいいのではsign02

« 道具が先か? 続くか見極めるのが先か? | トップページ | 一歩踏み出そうとした時に、、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 道具が先か? 続くか見極めるのが先か? | トップページ | 一歩踏み出そうとした時に、、、 »