2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 深夜の電話とチャイム | トップページ | 愚痴でも悪口でも自慢話でもない会話 »

道具が先か? 続くか見極めるのが先か?

いろんな考え方があるようで、ヨガが初めてでもばっちりウエアsportsとマットを揃えて来る方がいればマットは暫くはレンタルで済まし、そろそろいいかな~というところでマットを準備するという方も。

「なんだか続きそうだからマット買おうかと思って。」と言ってもらえるとこちらも嬉しくなる。

最初は多分自分でも続くかな?ヨガってどんなことするのかな?という不安な気持ちあったのだろう。

普段やらない体の動き、呼吸の仕方、言われた通りにしなければというプレッシャー(なるべくそういうプレッシャーは掛けてないつもりだが)など挫折するかもという気持ちを抱えて通ってくる方もいるだろう。

そんな方がマットを買う決心をするってどこかで吹っ切れたからなんだろう。

あるいは体が楽になった、なんだか良さそうだ!と感じたから?

とにかくこちらとしては更にヨガの良さが分かってくれそうな人が一人増えたsign03という喜ばしい気持ちになるscissors

例えばヨガのポスターなどを見て足を運んでくれる方は100人に一人としよう。

そのうち3年以上続く方は?50人に一人くらいかな?

もっと減る可能性もある。

う~~ん、いろいろと素晴らしい先人の知恵が詰まったヨガ、、、一度も触れない又は触れるチャンスを得たのに手放してしまうことはもったいないsad

最初は疑心暗鬼で、、、でも続けていたらなんだか良さそうだ! さぁ、マットを買うぞsign03という経過を辿ってくれる方がもっと増えてくれるといいなshine

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

cherryblossom私の担当ヨガサークルの詳細、お問い合わせはこちらから。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

« 深夜の電話とチャイム | トップページ | 愚痴でも悪口でも自慢話でもない会話 »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 深夜の電話とチャイム | トップページ | 愚痴でも悪口でも自慢話でもない会話 »