2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« ホテル弥生さっぽろのヨガ教室、料金変更のお知らせ | トップページ | シロクマベビー -君はやんちゃ坊主なのかおてんば娘なのか? »

カメラを買い替えて写真をもうちょっと撮ろうと思ったら、、、

Img_0280

タツオが頭を抱えて反省中?

今までではコンデジでちまちまと写真を撮っていた。

一念発起してもう少しランクが上のカメラに変えた。

とは言っても望遠レンズを付け替えるとかまではしなくてよい、俗に便利レンズと呼ばれているレンズのみが付いたカメラcamera

円山ではもうすぐシロクマの赤ちゃんがデビューするし少し離れていてもそれなりに写るカメラが欲しかった。

Img_0038

先日試し撮りしてきた。今までなら木の上のレッサーパンダはこんな風には撮れなかったから嬉しいnote

Img_0036

あくびしてるのもはっきり分かるcoldsweats01

Img_0068

タツオの動いてるところはやっぱり難しい。

Img_0089

シジムの毛並も良く見える。


Img_0079

アクバルの毛づくろいの様子。

近くにいるからこういう写真は今までもなんとか撮れていたけどやっぱりくっきり写っている気がする。

カメラの腕がもう少し上がればなぁ~と思っていたら次男が札幌の仕事に戻ることになった。

夫婦二人は変化も無く同じ日常の繰り返しだなぁとも思っていた矢先で、嬉しい反面家事は確実に増える。

ということは、、、のんびり写真を撮っている暇が無くなるということにもなる。

しかし、、、もう子育ては終了したんだしやっぱり自分の時間は作りたい。

ここで諦めては駄目だよね!?

« ホテル弥生さっぽろのヨガ教室、料金変更のお知らせ | トップページ | シロクマベビー -君はやんちゃ坊主なのかおてんば娘なのか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

以前もよく撮れていたと思うのですが
動物の毛並みとか とてもきれいに撮れていると思います
私もカメラ欲しいと思っているのですが 踏ん切りがつかずいましたが
やっぱりきれいな写真をみると いいな~って思いますね

息子さんが戻ってこられる・・・嬉しいような複雑なお気持ちわかります~
1度 気楽な生活を味わうと 戻るのが大変です^^;
子育ては終わっても まだまだ親業は続くのだと実感しています
親になった以上 一生なのだと思うのですが、もう大人ですから
ナターシャさんの時間も大事にしてくださいね

みっこけさん

カメラは以前から欲しいと思ってましたが持ち歩くのに負担になるものはやめようと思ってました。それでも以前のものよりはかさばるし重いですけどね、、、本当は自分の目で見る瞬間を大事にすればいいんでしょうけどね~ カメラに振り回されないよう気を付けます(・_・;)

これから老いていく夫婦二人よりは若者が居た方がいいのかも知れませんがそろそろ相手を見つけてくれないかなぁと思ってます。
みっこけさんのようにお孫さんのいる方羨ましいですよ。
なんとか自分のやりたいことをする時間は確保したいと思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ホテル弥生さっぽろのヨガ教室、料金変更のお知らせ | トップページ | シロクマベビー -君はやんちゃ坊主なのかおてんば娘なのか? »