2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 今日はいろいろありました、、、厄日なんだろうか(-_-;) | トップページ | ぼんやりする時間  »

新しい携帯電話&膝 そしてタツオのこと

壊れた携帯の代わりに届いた新しい携帯はちょっと前のより小さく画面が見づらい(;д;)

前と同じものはもう作っていなくていろんな意味で前のよりちゃちになっている感じ。

スマホに変えれば?と言いたげな仕打ちthink

だけど、、、使いこなせそうもないしPCがあるんだからネットはPCでいいんだよね。

ツイッターは時々見てるんだけど、、、

膝の方はと言うと特に良くも悪くもなってない感じ。

今日は外は寒く新しい携帯を取りに行く時自転車だったから膝も冷えちゃったかな (ノ_≦。)

多分食べるものとか気持ちの持ち方、同じ姿勢を長く続けないなど、気を付けなくてはならないことはいろいろありそう。

何処かが調子悪いと体全体がだるく眠気が増す。

じっとしてなさいと体は言ってる気もする。

そしてタツオは慢性腎不全という診断が出た。

以前具合悪そうにした後吐いてるのを見たことがあって何処か悪いのかな?と思っていた。

日曜日などはお客さんが多くタツオは人気があるから人集りが出来たりする。

そんな時でもいつも穏やかにカメラ目線を送ってくれていた。

でも、、、ストレス掛からない訳はないだろうね。

旭山動物園が集客力を上げてから見せる動物園の展示の仕方は他の動物園も真似するようになった。

ガラス張りになってお客さんとの距離も近いと逃げ場が無いような気がする。

今はのんびり人目を気にせず休んで欲しいなぁ。

« 今日はいろいろありました、、、厄日なんだろうか(-_-;) | トップページ | ぼんやりする時間  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ナターシャさん、こんにちは
人も動物もストレス社会ですね

リンパマッサージを受けてみました
肩周りの凝りは言われると思ったけど、思っても見なかった脇腹とふくらはぎの張りを言われました
自分でも驚きです!自分の身体のこと、解っているようで解っていないものなのかもしれないと思いました

膝が痛いと動くことも抵抗あるでしょうし
お大事にしてくださいね

みっこけさん

脇とふくらはぎですか、、、どちらもリンパの流れと深く関係してる場所ですよね?
マッサージとピラティスのように自分で体動かすこと両方やると更にいいかも知れませんね。

私は膝だけでなくやはりふくらはぎや腿も張ってる感じがしてます。
足首回ししてなるべくほぐすようにはしてるんですけどね。

今日は仕事あるので生徒さんの手前はあるけど無理しないようにしようと思ってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はいろいろありました、、、厄日なんだろうか(-_-;) | トップページ | ぼんやりする時間  »