2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 連休は大忙しでした(@Д@; -最終的にはスマホに振り回される | トップページ | 余計なお世話  - シマリス、エゾリスの写真撮れなくてもいいよ »

今何をやっていたっけ?

最近の私はついつい同時にいろんなことをやり、あれ?何をやるはずだったっけ?ということが多いような気がします。

ながら族という言葉が流行ったことがありますが正にTVを見ながら、携帯を操作しながら他のこともやるということが増えています。

最近夫がスマホに替え、ナビを利用しようと運転しながら小さな画面を見ているのは怖い気がしました。

私も家事をしながらちょっとした時間を使ってPCを開いたり携帯を触っているうち自分がやっていたことが中途半端になってしまっていることがあります。

家事をしていなくても夜、TVtv・PCpc・携帯mobilephoneの3っつを梯子していることがあります。

例えばTVはニュースとかバラエティー、PCは野球、携帯はツイッターといったように、、、

こんなことをしていると興味の対象があっちに行ったりこっちに行ったりして何かに集中しているということが少ないです。

正座して野球観戦にだけ集中するといったことは誰もしていないと思うけれどあまりにも ながらが当たり前になってしまいどんどん注意力が散漫になっていく気がします。

これは良くない傾向ですね、、、think

現代人には、何か一つのことにだけに集中するという時間を作ること必要と思います。

スポーツでも音楽でも習字でも何でもいいのであちらこちらに気持ちが行かない瞬間を作りたいものです。

もちろんヨガもいいと思います。

情報化社会の中で頭の中がオーバーヒートしそうと思った方、是非ヨガにチャレンジしてみましょう!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

cherryblossom私の担当ヨガサークルの詳細、お問い合わせはこちらから。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

« 連休は大忙しでした(@Д@; -最終的にはスマホに振り回される | トップページ | 余計なお世話  - シマリス、エゾリスの写真撮れなくてもいいよ »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

物があふれ それらに振り回されているところがあるように思います
そんなに沢山の情報を知らなくても 生きていけるのですけどね
お茶の本を読んだときに 「目の前のことに意識を集中する、こころをここに置く」というような事が書かれていました
目の前のことに意識を集中すると頭がスッキリ、そこから無心に近づけるかも、って思いました


みっこけさん

確かにPCもスマホも便利なものです。
でもそれは一つの道具に過ぎないんですよね。
何が大事か?を考えさせられることが多いです。

シンプルに山に登るみたいなことをすればいいのかも。
そういう時もデジカメで写真撮ることばかり考えていては駄目でしょうね。
邪念ばかりにとらわてしまう自分はまだまだです、、、 (ノω・、)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 連休は大忙しでした(@Д@; -最終的にはスマホに振り回される | トップページ | 余計なお世話  - シマリス、エゾリスの写真撮れなくてもいいよ »