2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 藤が満開の前田森林公園  | トップページ | 断捨離は少しずつ - 物を捨てられない症候群の主婦の場合 »

手稲区のヨガサークル

現在週3回手稲でヨガサークルの活動を続けています。

火曜日と木曜日は夜nightのサークルで土曜日は午前中sunです。

サークルと聞くと何かしがらみがあるかも?とお考えでしょうか?

私の担当しているサークルは比較的そういうものは少ないかと思っています。

もちろんおしゃべりもしますし忘年会などの行事をしているサークルもあります。

健康に関する情報交換の場所でもあると考えればわずらわしいことは何もありません。

ヨガの内容は呼吸のこと、体をほぐすヨガ以前の準備運動、足を使った動きなどに重点を置いています。

現代人にはちょっと苦手な地道に続けるということさえクリアできればどなたにも効果が期待できると思っています。

華々しいことは無いのですが積み重ねによって良いことは沢山あると思います。

運動不足、腰痛や肩こりがある、精神的に安定しないなどの悩みは現代人に多いですね。

とりあえず続けてみようsign01という意志さえあればそいった悩みを少しずつ改善できると思います。

なるべくなら薬や手術といったものに頼らず別の方法で解決したい!という悩みがある方にもヨガをお勧めしたいです。

股関節症で悩んでいる生徒さんで手術は最後の手段と考えヨガでケアをしている方がいます。

調子が悪くてもヨガをやった後は足取りが軽くなるようです。

すぐに結果が出なくてもじわじわと効果が現れるのがヨガだと思っています。

最近はコンビニ感覚でフィットネスというところも増えています。

でも間違ったやり方をしてしまうと害になる場合もあります。

ホットヨガsweat01も体への負担が心配です。

サークルのようにメンバーが大体固定すると落ち着いた雰囲気の中でヨガが出来ます。

一度ヨガサークルに参加してみませんか?

いつでも無料体験ができます!!

cuteサークルの詳細

マリーゴールド

場所   手稲区民センター(場所が予約出来なかった時はマンション集会室)

       3F  すずらん

日時    毎週土曜日 午前10時~11時30分

参加料  1回 1000円 (入会金 2000円)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。°

あざみ

場所    手稲区民センター 

       2F はまなす

日時    毎週火曜日 午後7時~8時30分

参加費  月 3000円  (入会金 1000円)

。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ブルースター

場所  星置地区センター

     2F エンデバー

日時  毎週木曜日 午後7時15分~8時45分

参加費 月3000円 (入会金1000円)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

cherryblossom私の担当ヨガサークルの詳細、お問い合わせはこちらから。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

« 藤が満開の前田森林公園  | トップページ | 断捨離は少しずつ - 物を捨てられない症候群の主婦の場合 »

ヨガサークル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 藤が満開の前田森林公園  | トップページ | 断捨離は少しずつ - 物を捨てられない症候群の主婦の場合 »