2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 札幌の花 -桜はピークを過ぎ次のステージへ | トップページ | 今何をやっていたっけ? »

連休は大忙しでした(@Д@; -最終的にはスマホに振り回される

昨日で大型連休が終了という感じですね。

私は4月29日から8連休でしたので少しのんびり出来ると思ってました。

ところが、、、いろいろ予定に無かったことが重なりアップアップしてましたbearingsweat01

まず連休初日の29日は浦臼へカタクリを見に行きました。

これは結構直前にその場所を知り行ってみたいと思いました。

浦臼から奈井江、宝水ワイナリーのある岩見沢へと車を走らせましたcar

地図は用意してたけど看板などが分かりずらく迷ったりして時間を結構ロスしてしまいました。

5月1日、2日のチベットフェスティバルは直前に知って行きました。

瞑想のやり方やチャム(仮面舞踏)に興味があったので参加して本当に良かった。

チベットという国が今どういう状態かも冊子を読んで知り感銘を受けました。

その後3日は山菜採り。

これは最初から計画していたものです。

帰りには長男の家に寄り長男が仕事で居ないのに、お嫁さんに採れたての山菜を天ぷらにしてもらうという、、、

図々しいかもと思いつつ、お嫁さんも美味しいと言ってくれたからいいよねsign01coldsweats01

そして連休あと残り2日というところでスマホに買い替えをして悪戦苦闘しました(p_q*)

私は故障した携帯からまた別のガラケーに替えたばかり、、

しかも一日ずれて夫婦で買ったので割引も減りなんとも間の悪いことしましたthink

その場ですぐ決断できずどんな機種がいいのか調べてからと思っているうちにそうなってしまって、、、

人のせいにはしたくないけど壊れた時点で保障があると言ってもお金が掛かるしスマホに変更するという方法も提案して欲しかった。

月の支払は確かに増えるけど慌てて新しいガラケーを取り寄せなくても良かったと後から思いました。

ちなみに夫はラクラクスマホ、私はソ〇―の割と新しいタイプ。

結局スマホに慣れる為に連休の最後は必死でした(;´д`)トホホ…

せっかくチベットフェスティバルで世の中の喧騒から離れて別世界を体験したのに結局機械に振り回されるということで連休を終えました。

ただ今年は花が咲くのが早くカタクリ、ミズバショウ、桜、コブシなど沢山の花を連休中に見ることが出来ました。

欲を言えばのんびりする日がもう少しあっても良かったかなぁ~~

« 札幌の花 -桜はピークを過ぎ次のステージへ | トップページ | 今何をやっていたっけ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 札幌の花 -桜はピークを過ぎ次のステージへ | トップページ | 今何をやっていたっけ? »