2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« ミルミキサー大活躍 | トップページ | 白い恋人パーク -近場なのに初めて訪れた »

写真撮影にもヨガは役立ちます(o^-^o)

IMG_3544
IMG_3544 posted by (C)naoko oya

またまた金曜日は写真撮影会!

弥生ホテルでヨガのお仕事⇒大通り公園⇒円山⇒帰途というコースですcoldsweats01

この薔薇かわいらしいですよねsign02

camera写真はクリックすると大きくなり更にクリックするとより鮮明で大きな写真が見れます!

IMG_3548
IMG_3548 posted by (C)naoko oya

花びらが開ききってしまうと疲れたように見えてしまうのでこの形が好きですsign03

IMG_3764
IMG_3764 posted by (C)naoko oya

円山動物園に着くとシロクマの赤ちゃんはお母さんと眠っていました。

少し他の動物を見たり休憩してホッキョクグマ舎へ行くとちょうど寝起きでしたshine

暑かったせいかお疲れの様子ですdown

IMG_3908
IMG_3908 posted by (C)naoko oya

お母さんからしっかり歩きなさいとでも言われるようにお尻を押されています(^-^;

IMG_3874
IMG_3874 posted by (C)naoko oya

お母さんがプールに入ってもまったり過ごしていました。

IMG_3887
IMG_3887 posted by (C)naoko oya

でも一瞬二本足で立ち上がりシャッターチャンスを与えてくれました。

ず~~っと起きるのを待ってたこと知っていたんでしょうか?

知る訳ないですね(;´▽`A``

IMG_3623
IMG_3623 posted by (C)naoko oya

夏はペンギンを見ると涼しくなれますsnow

IMG_3559
IMG_3559 posted by (C)naoko oya

レッサーパンダは梯子を渡って大きな木の上にいました。

IMG_3565
IMG_3565 posted by (C)naoko oya

IMG_3980
IMG_3980 posted by (C)naoko oya

いつも気になっているアムールトラのタツオ。

暑くても湿度が低かったせいか思いのほか元気そうでした。

私も湿度に弱いのでタツオ!仲間だねpaper

IMG_3998
IMG_3998 posted by (C)naoko oya

円山動物園の帰り紫陽花が咲いてました。

涼しげです!!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

仕事の後、はっきり言えば遊んでいますnote

でもいろいろと発見があります。

写真のアングルなど考えているとしゃがむことも多く、手がぶれないように体を安定させなくてはなりません。

手がぶれないようにするのには手や肩のことだけでなく全身を安定させなくてはなりません。

中腰で撮るのはキツイです。

でも普段スクワット系の動きをヨガの中でもしていますからなんとかその姿勢をキープできているのかも。

何故こんな不安定な形で留まらなくてはならないのか?というようなポーズをしているお蔭で多少ぶれることはあるけれど写真をなんとか撮れています。

仕事した後にあちこち歩きまわって写真を撮るのは確かに疲れます。

でも充実感はありますgood

しゃがんだりすることは苦にならないけど問題はカメラを下から手で支える側の肩が疲れることです(ρ_;)

仕事の荷物とカメラの両方を持ち歩き家の近くのスーパーでは食料も買って帰ります。

好きでやってることなのでそういった疲れもヨガでケアすればいいんですよね、、、

今ダブルズームというレンズなのでそれほど重くはないのです。

もし、、、望遠レンズが欲しくなったらしっかりヨガもやらないといけないですね。

Line21

cute一度ヨガサークルに参加してみませんか?

  いつでも無料体験ができます!!

cuteヨガサークルの詳細

マリーゴールド

場所   手稲区民センター(場所が予約出来なかった時はマンション集会室)

       3F  すずらん

日時    毎週土曜日 午前10時~11時30分

参加料  1回 1000円 (入会金 2000円)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。°

あざみ

場所    手稲区民センター 

       2F はまなす

日時    毎週火曜日 午後7時~8時30分

参加費  月 3000円  (入会金 1000円)

。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ブルースター

場所  星置地区センター

     2F エンデバー

日時  毎週木曜日 午後7時15分~8時45分

参加費 月3000円 (入会金1000円)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

cherryblossom私の担当ヨガサークルの詳細、お問い合わせはこちらから。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

« ミルミキサー大活躍 | トップページ | 白い恋人パーク -近場なのに初めて訪れた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ミルミキサー大活躍 | トップページ | 白い恋人パーク -近場なのに初めて訪れた »