2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 手稲区のヨガサークル | トップページ | ブログのアクセス解析によると、、、 男女比にびっくり! »

断捨離は少しずつ - 物を捨てられない症候群の主婦の場合

昨日衣替えを兼ねて衣類の整理をした。

夏用のソックスの多さにビックリ(@_@)

去年は親のことでいろいろあり夏用のソックスは古いのを出さずに必要な分買って穿いていたのかも、、、

サンダル履いた時用のつま先だけのチマチマしたのがあったり、片方が行方不明だったりしてソックス関係を整理するだけで随分時間を費やしたgawk

片割れが別のところから出て来ると良かった~sign01と嬉しくなったりして、、、どんだけ貧乏性なんだろう┐(´д`)┌ヤレヤレ

そしてスパッツ、タイツ、レッグウオーマーのなんと多いことか、、、

仕事柄もあるけどこんなに要らないだろうが、、、coldsweats02

スカートをほとんど穿かないのになんでストッキングとかタイツが沢山あるのかが分からない(・_・)エッ....?

今買っておくとお得かも、、、みたいな感じで買うからそれほどときめかないもので溢れてるのよね( ̄◆ ̄;)

また、Tシャツもいっぱいある。

これは仕事でも使うし必要なものだけど着てないものも結構ある。

押し入れが最近スペースが無くなってきているのは必要のない衣類のせいかも、、、

今日は40Lのゴミ袋を買ってきた。

捨てるのにお金が掛かる時代だからこそ少しずつ処分しなくてはね。

捨てる決心をしても綿素材だったらお掃除用に取っておこうとか、ストールをまだ使えそうとゴミ袋から取り出したりしてしまう自分は未練がましいと思う(ノд・。)

断捨離はもちろんいいことだけど私の場合はいっぺんにやると精神的にダメージを受けそう。

取っておいても使わないのは側にはあっても無いのと同じ、、、というかスペースを無駄に使っているだけということ、理屈では分かっているんだけどねぇthink

« 手稲区のヨガサークル | トップページ | ブログのアクセス解析によると、、、 男女比にびっくり! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
断捨離は難しいですね
心地よくするための片付けなのに
処分しようとすることで ストレスになるのはよくないですね
ご自分のペースで進められるといいですね
何事もボチボチとがいいと思いますhappy01

みっこけさん

買うという行為は楽しいことが多いですよね!
今まで無かったものが自分の手元に置ける訳ですから。
でも手に入れたことで満足し、その後ほったらかしでは買った意味ないですし買った物に対しても失礼です(-_-;)
そういうものを整理し捨てなくてはならなくなった時に自分の愚かさに気づいてしまいます。
外にばかり目が向いている時は物を整理できていないし無駄な買い物が多くなってしまいます(・・;)
少しずつ片づけしていこうと思います♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 手稲区のヨガサークル | トップページ | ブログのアクセス解析によると、、、 男女比にびっくり! »