2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« またまた大通り公園と円山 | トップページ | 写真撮影にもヨガは役立ちます(o^-^o) »

ミルミキサー大活躍

朝必ずコーヒーcafeを淹れるのですが手動式のミルで豆をひいていました。

きっと美味しくなると思い手動式にしていましたが次男が戻ってから朝余裕が無くなりました。

7時くらいには出勤して行くのでそれまでに朝食を食べさせなくてはならないからです。

そこで、、、ミルミキサーを買うことにしました。

ほんの7秒ほどでコーヒーをひくことが出来ますgood

味もほとんど変わりません。

余裕のある時は手動式を使おうと思っていたけれど最近は出番なしcoldsweats01

コーヒーはペーパーフィルターで落としていますが蒸らした後お湯を注いだらスプーンでかき混ぜています。

そうすると香りも出て味も濃くなります。

暫く電動ミルが活躍しそうです。

余談ですが昨日ミキサーの方を使って自己流のポタージュを作ってみました。

アボガドが食べごろになっていてサラダはもう飽きていました。

放っておくと黒くなってしまうのであり合わせの野菜と一緒にポタージュを作ることにしました。

生のアボガド・セロリ・玉ねぎ・ピーマン・牛乳をミキサーにかけ鍋に移してからさっと火を通しました。

塩コショウで味を調えてお終い。

本当は野菜に火を通してからミキサーにかけた方がいいのかな?

でもそこそこ美味しかったnote

今流行りのスムージーを作るのもいいかも。

夏野菜がいろいろ出てきたしミルミキサーを使ってビタミン補給したいです!

朝肌の状態がいいなと思う時は前日野菜をしっかり摂っていることが多いです。

私の場合は具だくさんのスープみたいなものが効果あるように思います。

毎回ポタージュやスムージーではなく固形の野菜を良く噛んで食べるのもいいでしょうねsign01

« またまた大通り公園と円山 | トップページ | 写真撮影にもヨガは役立ちます(o^-^o) »

食生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« またまた大通り公園と円山 | トップページ | 写真撮影にもヨガは役立ちます(o^-^o) »