2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 断捨離は少しずつ - 物を捨てられない症候群の主婦の場合 | トップページ | 久々の良いお天気♪ 仕事の後の写真撮影 »

ブログのアクセス解析によると、、、 男女比にびっくり!

あまり気にしていなかったけれどアクセス解析の男女比のところに目が行った。

なんと、、、男性に対し女性

でもこのデータってどうやって取っているのかな。

家のPCだったら家族で使ってたら男女とかどうやって分かるのか、、、

でもスマホやタブレットからのアクセスもあるからまんざら信用できないデータでもないのかも知れない。

なんとなく女性が主で4~50代の方と思っていたけど、、、

女性でも40代の方が多く私がターゲットと思っている5~60代女性はあまり見てもらえてないんだなぁ。

PCやスマホを使わないという人もまだ多いでしょうしね、、、

ただそれだけ男性が見てくれてるなら是非ヨガに参加してもらいたいですねぇhappy01

最近はライ〇ップのCMように筋肉質で締まった体が見た目にもカッコイイしそういう体形に憧れる人多いのかも知れません。

ではヨガだとどうなのか?

腹筋が割れたり、逆三角形の体型には残念ながらなりません。

でも、、、錦織圭やカープの忍者と言われている菊池選手の体はどうでしょう?

決して筋肉でバリバリの体ではないようです。

錦織のお腹はそんなに割れてませんし菊池選手も上半身にはあまり筋肉を付けないようにしているそうです。

ボディビルダーのような体になりたい方はそれはそれでそういうトレーニングするのは自由です。

でもそれが必ずしも健康になったり動きやすい体ではないこともあるのでは?と思っています。

菊池選手は本の中で上半身に筋肉をつけたことがあったけど可動域が狭くなり筋トレを止めたと書いています。

ヨガは呼吸を大事にしていますが腹筋をガチガチに固めてしまうことでお腹を柔らかく使えなくなり深い呼吸の邪魔をすると考えられています。

石川遼君の成績が振るわないのも上半身の筋トレのやり過ぎという説もあります。

学生時代は陸上部にも入っていた遼君、その時はバランスが保たれていたのではないでしょうか。

一般人とアスリートは違いますが足腰を強くして上半身の緊張を取るということに関しては日常生活の中でも役に立ちます。

私がメインに行っているヨガは四股立ち、スクワットなどを取り入れ足腰の強化を毎回やるようにしています。

そういったメニューは肩こり、腰痛、スタミナ不足、代謝が悪いなどのトラブルを予防してくれる可能性があります。

体が硬いからヨガは無理、女性が多そうだから気が引ける、どういう効果が期待できるのかが良く分からないという方一度試してみませんか?

男性も女性も参加をお待ちしていますnote

札幌市内、中央区&手稲区で活動しています!

cloverいつでも無料体験ができます!

cuteサークルの詳細

マリーゴールド

場所   手稲区民センター(場所が予約出来なかった時はマンション集会室)

       3F  すずらん

日時    毎週土曜日 午前10時~11時30分

参加料  1回 1000円 (入会金 2000円)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。°

あざみ

場所    手稲区民センター 

       2F はまなす

日時    毎週火曜日 午後7時~8時30分

参加費  月 3000円  (入会金 1000円)

。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ブルースター

場所  星置地区センター

     2F エンデバー

日時  毎週木曜日 午後7時15分~8時45分

参加費 月3000円 (入会金1000円)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

cherryblossom私の担当ヨガサークルの詳細、お問い合わせはこちらから。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 断捨離は少しずつ - 物を捨てられない症候群の主婦の場合 | トップページ | 久々の良いお天気♪ 仕事の後の写真撮影 »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 断捨離は少しずつ - 物を捨てられない症候群の主婦の場合 | トップページ | 久々の良いお天気♪ 仕事の後の写真撮影 »